So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー回転寿司やまと 木更津店(千葉県木更津市中央) [ローカル・ネタ(県外)]

前回の続きです。

わざわざ木更津まで来たので、せっかくだからご当地グルメを堪能したい。
仙台を出発する前に木更津の美味しいお店を色々と調べていたんですが、ご当地グルメではないものの、やまとというお寿司屋さんが木更津では評判ということで行ってみました。
元々、木更津は港町のようですし、だったらなおさらかな、と。

そのやまとというお寿司屋さんですが、回転寿司なんです。
・・・が、ただの回転寿司ではない。
スーパー回転寿司!
どこら辺がスーパーなのか?気になるところです。

では、お店の中へ入ってみましょう↓

DSCN2115.jpg

おっ!
早速、有名人のサインがズラリと並んでいます。

店内は至って普通の回転寿司屋さんのように見えますね↓

IMG_2016062401.jpg

さて、僕はまずはサーモンを頼んでみました↓

DSCN2113.jpg

こりゃ、美味いっ!
ネタがデカイし、冷たい!
ここまで粋が良くて新鮮なサーモンを食べたのは、個人的には本当に初めてと言っても良いです。

次はびんとろ↓

DSCN2114.jpg

おほっ♪
弾力があって、凄くぷりっぷり!
これは食べ応えがありますね!

次はお店でオススメしているあら汁を頼んでみました↓

DSCN2112.jpg

ん~♪
磯の良い香りがプンプンしますね。
美味しい!
ただ、中にサザエが入っていたんですが、取り出し方が分からず食べられませんでした。
サザエなんて食べたことがないからなぁ。

さて、このやまとというお寿司屋さん。
スーパーな回転寿司だけあって、味もスーパーですが、値段もスーパー(それはやむを得ないか)。
水産会社が直営しているらしいので、鮮度がバツグンなのも納得です。

確かにここまで鮮度の良い回転寿司屋さんは、なかなか他にないでしょう。
木更津へ観光に行った際はぜひ訪れておきたいお店です。

DSCN2116.jpg



お店データ

スーパー回転寿司やまと 木更津店
住所:千葉県木更津市中央3-9-8



電話: 0438-25-2269
定休日:年中無休
営業時間:11:00~22:00
http://www.yamato-f.com/yamato/index.html
https://twitter.com/yamatokisarazu

※ 掲載メニュー/
サーモン 280円(税抜)
びんとろ 280円(税抜)
あら汁 (失念。確か500円ぐらいだったような・・・)




■関連記事

・三井アウトレットパーク 木更津へ行ってきました(千葉県木更津市金田東)
・鋸山の日本寺に行ってきました(千葉県安房郡鋸南町)
・東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉)




スポンサード リンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました