So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2102.jpg

9月28日投稿分の続きです。
1泊2日で千葉県までドライブに行ったお話ですが、結構あちこち見てきたので、しばらく千葉県観光のネタが続きます。

今回の千葉県観光のほとんどは高速道路を利用しました。
知らない土地ですから、下手に下(国道や県道)を通って道に迷い、時間を浪費するぐらいなら多少お金を払ってでも早く目的地へ向かった方が良いと思ったからです。
1泊2日でしたし。

・・・で、鋸山の日本寺を後にして、そのまま来た時と同じ高速を利用し、姉崎袖ヶ浦ICで下車します。
グーグルマップで詳細をチェックしていたので、道に迷うことなくこの日2番目の目的地である、東京ドイツ村へ無事に到着しました↓

DSCN2104.jpg
↑当ブログ管理人、福郎。東京ドイツ村にて

・・・この東京ドイツ村の特徴は園内をマイカーで移動出来るところ。
確かに徒歩で園内をグルグル周るのはダルいっちゃあダルい。
それぐらい、結構な広さではあります。
それにしても、こういったアミューズメント・パークを車で移動するのはこの東京ドイツ村が初めてかもしれない。
毛色は全然違いますが、サファリパークもこんな感じなのかもね。

この日は確か金曜日だったと思いますが、平日で天気もイマイチだったためか、広大な園内にはお客さんがほとんどいない・・・
時間差の噴水やメルヘンなBGMもお客さんがいないと空しいね。

DSCN2106.jpg

行く前はかなり期待していた東京ドイツ村。
実際に来てみると、シーズン・イベント等も特に無く、これといったそそられるアトラクションもなく、個人的には拍子抜け・・・
確かテレビで見たと思うんですが、やはりここは夜のイルミネーション目的で来るのが良いかもしれない。
『東京ドイツ村』で画像検索すると、綺麗なイルミネーション画像がたくさん出てきますよ。
まぁ、今回はついで感覚で行きましたからね、僕は。
滞在時間は30分いたかいないかぐらいでした。
子供がいる家族でしたら大いに楽しめることでしょう。



■関連記事

・鋸山の日本寺に行ってきました(千葉県安房郡鋸南町)




スポンサード リンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました