So-net無料ブログ作成
検索選択

遂にレトロフリークを買いました(※ 長文です) [趣味]

17日の土曜日、非常にドラマチックな形でレトロフリークを購入出来ました!
あまりにもミラクルな出来事だったので投稿します。
長い駄文なので、興味が湧いた方のみご覧下さい↓

僕はテレビを持っていなかったので、まずテレビが欲しかった。
ネット派の僕は正直、今現在もテレビの必要性はあまり感じていません(とは言え、PX-W3PEは購入しましたが)。
昔と比べたら面白い番組もやってないし。

それでもテレビが欲しかったのは、そうです、レトロフリークがやりたかったからなんです。
ひょんなことからテレビを入手したので、今年に入ってPS3、そして数日前は中古でXbox360を購入しました。
しかし、レトロフリークだけは購入しませんでした。
何故か?
すこぶる評判が悪いからです。

熱暴走する
端子が脆くてピン折れする

・・・といった具合です。
とてもじゃないが、こんな調子じゃ買う気になれない。

ただ、最近のアップデートで熱暴走の対策は一応されたようで、ピン折れ問題は接点復活剤や無水エタノールでメンテすれば大事には至らないとのこと。

でもなぁ~
高けーよな
ネットの相場が17,000~18,000円程度。
僕は地元のゲームショップやヤマダ電機も一応チェックしましたが、軒並みネットと似たような価格帯。

と・こ・ろ・が!

先日、Xbox360本体を探しにゲオ岩沼桑原店へ行ったら、レトロフリーク通常版が新品で12,999円!
しかし、この時は飽くまでも箱○本体を探していたこともあり、「へぇ~レトロフリーク安いじゃん!」といった具合でサラッと流してしまった。

12日の月曜、無事に箱○本体を購入しましたが、ふっとレトロフリークの事が頭をよぎり、

「そういやゲオでレトロフリーク安かったよな?」

無性に欲しくなってきたので、17日の土曜、会社から帰宅後にゲオ岩沼桑原店へ行ってみたら・・・

売り切れ・・・

出た~
あっと思った時に直感に従って即買わないと後悔する典型です。
ただ、コントローラーアダプターセットは確か14,999円だったかな?在庫があった。
それだって他店に比べればかなり安い。
しかし、僕はコントローラーアダプターなどいらない・・・・

迷いました。
妥協してそれを買うか?
一番最悪なのは、とりあえず保留にしてまたゲオ巡りをし、どこにもレトロフリークがなかったから結局岩沼桑原店へ戻ってきてみたら、コントローラーアダプターセットも既に売り切れていた、というパターン。
経験上、こういうのが本当に多い。
だから迷ったんです。

・・・しかし、僕は岩沼桑原店での購入は敢えて見送りました。
だって、いくら安いとは言えコントローラーアダプターなんていらないものは買いたくない。
それこそがその時の僕の直感だったんです。

・・・さて、そこからは深夜のゲオ巡りが始まりました。
ゲオって深夜1:00~3:00までやってるからね。
箱○本体をチェックしに行った店舗も含めて、まだチェックしていない店舗を中心に足を運びました。

ゲオ仙台南店:在庫なし
ゲオ仙台長町南店:在庫なし
ゲオ仙台幸町店:在庫なし
ゲオ富谷店:在庫なし

・・・さすがにこれ以上遠い郊外店舗へ行くのは時間的に無理。
半ば諦めモードになってきた。
ゲオ仙台南中山店だけ寄って、あとはもう家に帰ろう。
ここが最後の砦だ。

真夜中だから道路も分かりにくい。
仙台南中山店って何時まで営業してんだ?

・・・ちょうど深夜0時55分頃に仙台南中山店に到着。
駐車場には車の数がほとんどない。
もしかして間もなく閉店の時間?

入り口に行ってみると開いたのでまだ営業している模様。
しかし蛍の光がBGMで流れている。
ヤベッ!閉店じゃん!
そそくさとゲーム・コーナーへ向かう福郎。

視界に入ってくるのは他と一緒で、PS4、PS3、Vita、3DS、WiiU・・・
しかし、何かに導かれるかのようにスタスタとゲーム・コーナーを歩き回る福郎。

・・・んっ!?
ひっそりと、ひっそりと、『レトロフリーク』と書かれているダミー・パッケージが陳列されているではないか(!)

え?マジで?
恐る恐るパッケージの表面を見てみると・・・
















12,999円 新品在庫あります
















キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
















いやいや、ここでぬか喜びじゃいけない。
ちゃんと店の人に確認しなくては。


福郎: ・・・すいません、これ(レトロフリーク通常版)、在庫あります?

店員さん:確認致しますので、少々お待ち下さい

店員さん: ・・・新品で1点だけ在庫がございますね。

福郎:あ、じゃあそれお願いします・・・


DSCN2344.jpg


DSCN2345.jpg

・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ
やったぜっ!
それにしても、最後の店舗で、しかも閉店2~3分前という本当にギリギリというタイミングでレトロフリークが見つかって購入出来たのは、まさに奇跡!ミラクルと言って良いでしょう。
この時は引き寄せの法則とかマーフィーの法則は意識していませんでした。
よく目標を目指すのは大切だけど、それに執着し過ぎては逆効果、みたいな話を聞きますが、ダメだったらしょーがねーやぐらいの気持ちでいたことが良かったのかもね。
今も言ったように、半ば諦めモードだったし、まー深夜のちょっとしたドライブは新鮮だったから良い気分転換になったわ、ぐらいの気持ちでいましたから。

話を戻しますけど、レトロフリークが新品で12,999円はホントに安い。
先にも書いたように、実店舗もネットもだいたい17,000~18,000円が現在の相場です。
どうもゲオは売れ行きが悪い?ゲームは投げ売りする傾向があるようです。
以前の日記でも綴りましたけど、新品のXbox360本体だって、250GBバリューパック+2,980円以上のソフトを同時購入の場合、トータル19,800円で売ってたんでしょ?
僕、最近この事実を知って、物凄く後悔してますから。
この情報をもう4年早く知っていれば・・・

しかし、ゲオだったらその内Xbox One本体も投げ売りするんじゃないか?
ゲオから目が離せません!




■関連記事

・遂にXbox 360本体を買った!(※ 長文です)




スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

レインボーゴブリンズ

ラッキー!!(^_-)-☆
by レインボーゴブリンズ (2016-10-01 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました