So-net無料ブログ作成

ガッツリラーメン 暁 みやぎ生協 柳生店 (宮城県仙台市太白区柳生) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2261.jpg

7日の水曜、先月オープンした、『ガッツリラーメン 暁』で昼食を食べました。
場所は、宮城県仙台市の柳生です。
生協の中の一角にあるんですが、フードコート系のお店ではなく、れっきとしたラーメン屋さんというのは、スーパーとしてはなかなか珍しいタイプではないでしょうか?

僕は味噌ラーメンが好きで辛い食べ物も割と好きなので、ガッツリ辛味噌らーめんを頼みました。
このお店、初めてだったからどんなもんか勝手が分かりません。
なので、野菜大盛り、にんにく入りをお願いしました(いずれも無料サービスです)。
・・・で、出てきたのがコレ↓

DSCN2258.jpg

もやしの山盛りである。
野菜って言うより、もやしラーメンだな、こりゃ。

・・・ひたすら、もやしを食い続けてようやく麺に辿り着いた↓

DSCN2259.jpg

麺は中太かな。
コシがあるので、食べ応えもあります。

DSCN2260.jpg

辛味噌スープは飲みやすくて美味しい。
ちょうど良い塩梅。

二郎系?(僕はラーメン二郎で食べたことがないので)に分類されると思われるガッツリラーメン暁。
この手のラーメンは麺が見えないぐらい具が山盛りなので、麺に辿り着く頃には、肝心の麺が伸び始めてしまう宿命があります。
時間の経過により、麺が水分を吸い取ってる?のか、スープの量が少なくなっていく気がする。
あと量が多い分、食べ進めていく内にクドさも出てくる。
個人的には最初の山盛りのもやしは余計だったかも。
ま、ガッツリラーメンでそれを言ってしまったら身も蓋もないか。

味は悪くないです。
これを食べれば、その日のご飯は後はもう食べなくてもいいぐらいの満腹感も味わえます。
気になった方は是非。

P.S.
蛇足ではありますが、このお店のすぐ近くに松月ラーメンもあります。
日によって、当たり外れ?があるような気もしますが、癖がないので安心して食べられる美味しさです。
仙台では割と有名ですが、良かったらこちらもどうぞ。

DSCN2262.jpg



お店データ

ガッツリラーメン 暁 みやぎ生協 柳生店
住所:宮城県仙台市太白区柳生5-1-1



電話: 022-306-1075
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
ガッツリ辛味噌らーめん 900円




■関連記事

・仙台家系ラーメン 一翔 南仙台店 (宮城県仙台市太白区中田)
・G麺屋(宮城県仙台市宮城野区)




スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました