So-net無料ブログ作成

闘魂SHOPサテライト ジーストア仙台に行ってきました [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2030.jpg

今回は、6月に行った闘魂SHOPのお話です。
6月って・・・あまりにも時間差があり過ぎだろ。
自分で突っ込みたくもなってしまいます。
不本意ながらも、こんな調子で溜まりに溜まったネタを少しずつ投下していきます。
正直、公私共に忙し過ぎて、リアルタイムでブログを更新する時間も余裕もないんだよ・・・
更新してるだけまだマシな方だ。


・・・と、愚痴はこの辺にしておきます。

5月に東京へ行った時、プロレス(新日本プロレス)好きの僕は水道橋の闘魂SHOPへ行こうと思っていたんですが、時間に余裕がなくて断念。
しかし、ネット検索してみると、サテライト・ショップが仙台にもあることを発見したので行ってみました。
場所はJR仙台駅前のツタヤ裏のビル2Fなので、アクセスが良いです。
目印は上の画像の通り、レンガの蕎麦屋です。

・・・1Fの入り口からだいぶ奥まで進んでいきます↓

DSCN2029.jpg

・・・では、中へ入ってみましょう↓

DSCN2028.jpg

僕はアニメに疎いのでこのお店の存在を全く知りませんでしたが、9割近くはその手の商品で構成されており、新日本プロレスグッズは飽くまでもオマケ程度で扱っています、といった印象。
なので、アイテム数は少ないです。

しかし、僕が欲しかったL.I.J(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン)のTシャツを買えたので満足↓

DSCN2263.jpg

本当はパーカーが欲しかったんだけど、仙台店には在庫がない・・・と思いきや、そもそもL.I.Jのパーカー自体売ってないっぽい。
何で作らないんだろうね。

そうなんです。
僕は新日本プロレスのレスラーで今一番好きなのは内藤哲也選手なんですよね。
技も魅力的だし(スターダスト・プレスを封印したのは残念だが)、L.I.Jを結成してヒールになってからは、ユニット名通り、伸び伸びとプロレスをしている様が好きです。
締めのマイクパフォーマンスも海外のエンターテイナーっぽくて好き。

ロス!インゴベルルルルルルルルルナブレェェェェェェス!デ!ハ!ポンッ!

・・・こういうノリの日本人選手って、今までいそうでいなかったのでは?
その内、中邑真輔選手に続いてWWEに行きそうな気がする。
実際、海外での内藤選手の評価も高いようですし。

話は逸れますが、内藤選手にW-1の武藤敬司選手の影が見えてしまうのは僕だけでしょうか。
仕草とか似てません?
僕は褒め言葉で言ってるつもりなんですけどね。
とにかく内藤選手は応援しています。

あと僕が好きなのは、後藤洋央紀選手。
技に彼独特の個性があって好き。
タフだし。
何故か、芽が出ないのが残念。
他には柴田勝頼選手かな。
数少ないストロング・スタイルを貫いてる選手なんで。
オカダ選手や棚橋選手は、個人的には技に説得力と魅力を感じないので、うーんって感じ。

・・・新日本プロレス、次、仙台に巡業に来たら是非見に行きたいですね。


■関連記事

・秋葉原を探索してきました




スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました