So-net無料ブログ作成
検索選択

バスタ新宿レポート [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2012.jpg

今年の5月末に行った東京巡り、ようやく今日で最終回です。
ブログって投稿ネタが溜まり過ぎると、更新が面倒臭くなるんですよね・・・
作成にも時間が掛かるし。
まだまだたくさんネタがあるから、正直ウンザリしてる。

・・・話を戻しましょう。
時間の関係で行きたかった場所の全てには行けませんでしたが、ほぼ計画通りに東京巡りをしましたので、後は帰るだけとなりました。
行きの高速バスはJR東京駅日本橋口で降車しましたが、帰りの乗車は全く違います。
今年4月に開業してニュースでも大きく取り上げられていた、あの、『バスタ新宿』からの乗車です。
今更ながら、レポートします。

正直、勝手が全く分かりません。
事前にネットで詳細をチェックしていましたが、こればかりは実際にその現場に行ってみないことには分からない。
ちょっと不安もありましたが、何事も経験なので、恐る恐るバスタ新宿へ向かいました。
と言うか、乗り場がバスタ新宿だから、嫌でも行くしかないんですけどね。
DSCN2013.jpg

夜だったこともあってか、バスタ新宿前は物凄い人だかり。
いかにも都会らしい夜景を垣間見れました。

一番上に掲載した画像の場所から中へ入って、エスカレーターを利用すれば、何も迷わずにバス乗り場へ辿り着けます。
ちなみに乗り場は4階でした。
降車する際は、3階のようです。

さて、待合室はこんな感じ↓

DSCN2022.jpg

あらら、左下に写っている人、人目も気にせずに地べたに寝そべってますね・・・
余程、疲れていたのでしょう。

それはともかく、日本最大のバス・ターミナルだけあって、待合室も広い!
土曜日の夜だったこともあってか、利用客で溢れかえっていました。

僕は確か23時半頃に出発するバスに乗車したんですが、22時頃にはバスタに到着していたので、1時間ぐらい待合室で待っていました。
珍しさもあったので、バスタ新宿内の写真を撮ってきましたよ↓

DSCN2023.jpg


DSCN2020.jpg


DSCN2021.jpg

・・・さて、ここからが肝心の乗り場です↓

DSCN2015.jpg

通路は狭い。
混雑時は窮屈になるだろうな。

DSCN2017.jpg


DSCN2016.jpg


DSCN2018.jpg

・・・上の画像を見てもらっても分かるように、夜22時以降のAエリアは、行き先が仙台を始めとした東北方面が多くなっています。
東北の人は、迷ったらとりあえず、Aエリアへ行っとけ・・・じゃなくて、これは参考程度にしてご自身でちゃんと確認して下さいね。

さて、これで多岐に渡ってご紹介してきた東京巡りは終了です。
当初は、予定していたお店は1日で全部周れるだろう、と目論んでいたんですが、思った以上に移動に時間が掛かってしまい、行きそびれたお店もいくつかありました。
行きたい店があちこちに散らばっていたので、何気に交通費も結構掛かった。
これでも近い場所から順番に攻めていったつもりなんですけど、そこら辺が東京を知らない田舎者の僕ならではなのかもしれません。

実は、次回の東京巡りのプランの一部はもう立ててあります。
予告すると、次は東京都国立市に真っ先に行くでしょう。
普通の人であれば、全く、気にも留めないであろう、福郎ならではの理由からです(笑)。
いつになるか?は分かりませんが・・・

P.S.
隣接する複合施設、『NEWoMan』は、グルメ・スポットみたいですね。
全然、気付かなかった。
色々あるみたいだから、高速バスのついでじゃなくて、NEWoManもプランに入れてないとゆっくり出来ないだろうなぁ。


■関連記事

・東京~横浜~鎌倉 観光記




スポンサード リンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。