So-net無料ブログ作成
検索選択

大盛軒(東京都中野区東中野) [ローカル・ネタ(県外)]

前回の続きです。

時間的にも、そろそろ夕食を食べておきたい。
せっかく東京へ来たんだから、どうせだったら評判の良いお店で食べたいですよね?

僕が観光地で飲食店を選ぶ基準は、安くて、美味くて、ボリュームがあること。
事前に何点か気になるお店をピックアップしていたんですが、その時いた場所から一番近くて(とは言え、結果的にまた戻ることにはなりましたが)、かつ営業時間も遅くまでやっているのが、中野区東中野にある大盛軒でしたので、今回はここで夕食を食べました。
場所はJR東中野駅前にある交番とファミリーマートのすぐ近く。
迷う事はまずないでしょう。

DSCN2008.jpg

ちょうどこの時の時間が20時頃だったこともあり、店内は超満席。
席が空くまで若干、待ちます。

さて、この大盛軒の一番人気メニューである、鉄板麺。
ネットで画像を見る限りだと、ボリューム感が凄いし、何より美味そう。
当然、このメニューが目当てです↓

DSCN2003.jpg

・・・注文後、10分程度で来ました。

DSCN2005.jpg

ジュワァァァという物凄い音ととめどなく溢れる湯気!
出来立てならではですね。
こりゃ美味そうだ。
食欲をそそられます。
写真で見ると物凄いボリュームに見えますが、実物は案外そうでもないです。

DSCN2004.jpg

このように、食べ方があるようなのでそれに従って食べてみることにしましょう。

まず、生卵をかけます。
次に、ガーリックチップを振り掛けます。
最後に、タバスコをドバーッとかけます。
あとはグチャグチャにかき混ぜるだけ↓

DSCN2006.jpg

・・・ではっ!
熱々の内に早速頂いてみましょう↓

DSCN2007.jpg

ん~~
ありきたりな表現ではありますが、タバスコの酸味とガーリックチップの香ばしさが堪りませんね。
タバスコを入れ過ぎたせいか、ちょっとしょっぱかったけど、そこは白米と一緒に食べると良い塩梅に。
豚肉のバラとキャベツの炒め物なので、定食屋ならではの庶民的な味です。
こういうのは腹が減ってる時は特に美味く感じるね。
こんな調子なんで、ご飯がどんどん進む進む。

半ラーメンは可も不可もない味。
この日の昼食もラーメン(横浜家系の吉村家)だったので、連チャンでラーメンを食べるのはちょっとクドかった。
まぁ、それは僕の勝手な個人事情に過ぎませんが。

・・・さて、食べ終わった感想としては、ガッツリ食べても財布に優しいのが嬉しいですね。
味もまぁまぁ。
比較的に近所の人で、まだ食べたことがないなら一度は食べに行っても良いんじゃないでしょうか?
仙台にもこういう店がもっとあれば良いのにねぇ(探せばあるんだろうけど、北京餃子ぐらいしか思い浮かばん)。

DSCN2009.jpg




お店データ

大盛軒
住所: 東京都中野区東中野1-51-1 村上ビル1F



電話: 03-3371-5743
定休日:年末年始 お盆
営業時間:11:00~22:00
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
鉄板麺 880円




■関連記事

・東京~横浜~鎌倉 観光記
・まんだらけ中野店に行ってきました(東京都中野区中野)




スポンサード リンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました