So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台家系ラーメン 一翔 南仙台店 (宮城県仙台市太白区中田) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2207.jpg

5日の金曜日、会社から家に帰った後にラーメンを食べに行きました(時間にして23時過ぎ・・・)。
最近、宮城県仙台市太白区にオープンした横浜家系ラーメン屋さんです。
このお店で食べるのは、実は今回で2回目なんですけどね。

まず、何故、横浜家系ではなくて、仙台家系なのか?
前回、初めて行った時の第一印象は、

「何か、胡散臭い・・・」

・・・失礼。
でも、これが正直なところでした。

話を戻しましょう。
前回に引き続き、今回で2回目、というぐらいですから、その時点で僕はこのラーメン屋さんが気に入ってるのはお分かり頂けるかと思います。
その時は、仙台家系ラーメンを頼んだので、今回は南仙台スペシャルを頼みました↓

DSCN2209.jpg

通常の仙台家系ラーメンとはトッピングが全然違う。
スペシャルって言うぐらいだから、全部乗せってヤツなのかな。

・・・では、頂いてみます↓

DSCN2210.jpg

うんうん。
当然、吉村家の麺とは違いますが、これはこれで美味しい。

そして、肝心のスープです↓

DSCN2212.jpg

ん~♪
横浜家系の味です!
僕は本家の吉村家で食べたことがありますが、遜色のない味だと思います!
よく研究されていらっしゃる。

正直、本場の横浜家系にほとんど近い(僕には違いがよく分からなかった)ラーメンを仙台でも手軽に食べられるのはかなり嬉しい。
オープンしてまだ間もないのに、僕は既にリピート2回目ですからね。

基本、横浜家系はしょっぱくて、かつ、こってり系なので、あっさり派の方にはオススメ出来ませんが、少しでも気になった方は是非一度食べてみて下さい。
数ある横浜家系ラーメンの中でも、一翔はオススメできます。

DSCN2213.jpg




お店データ

仙台家系ラーメン 一翔 南仙台店
住所:宮城県仙台市太白区中田6丁目33-1



電話: 022-397-6150
定休日:年中無休
営業時間:11:00~24:30
https://twitter.com/sendai_itto
http://www.ramen-itto.com/

※ 掲載メニュー/
南仙台スペシャル 仙台家系ラーメン 980円




■関連記事

・横浜家系らーめん わが家 泉インター店(宮城県仙台市泉区)
・【福郎】家系総本山 吉村家 (神奈川県横浜市西区南幸)【イチオシ】




スポンサード リンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました