So-net無料ブログ作成
検索選択

【いい加減】ビックカメラ池袋本店に行ってきました【仙台にも進出してくれ】 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN1973.jpg

トポス北千住店を後にして、今回の東京観光のもう一つの目的地である、ビックカメラ池袋本店に行ってきました。
都内、横浜市内であれば、当たり前のようにビックカメラはありますから、ただビックカメラに行きたいだけだったら、別にどこの店舗でも良いわけです。

・・・にも関わらず、何故、わざわざ、敢えて池袋本店へ行ったのか?
そもそも、何故、ビックカメラが東京観光の目的地の一つなのか?

これは、仙台にビックカメラが未だにない、僕の執念、腹いせ(?)からですよ!
ビックカメラの店頭で気軽に買い物が出来ない、宮城県に住んでいる僕は、それだったらもう一番デカイ池袋本店で買い物してやる!・・・というミーハーな田舎者ならではの僻み、嫉妬に近いですね(苦笑)。

何故、仙台にはビックカメラがないんだ?
何故、仙台にはビックカメラがないんだ?
何故、仙台にはビックカメラがないんだ?
何故、仙台にはビックカメラが
ないんだ?


需要がないのか?
仙台では売り上げが見込めないのか?
だとしたら、ソフマップが仙台に再進出した理由は何なんだ?
何故、ビックカメラではなく、ソフマップなんだ?
ビックカメラ店内にソフマップのフロアも設ける形ではダメだったのか?

とにかく、ヨドバシに対抗出来る猛者はビックカメラだけだと言うのに・・・
不思議でしょうがない。
新潟水戸が羨ましい・・・

愚痴はひとまず置いていて、中へ入ってみます↓

DSCN1971.jpg


DSCN1970.jpg

さて、感想は電器店の総合デパートって感じですかね。
仙台TRビルが全館LABIになったらこんな感じになるのかも?しれません。

・・・で、僕は何を買ったのか?
大したものではないんですが、最初は太陽誘電の日本製DVD-Rを探してたんだけどありません!
天下のビックカメラ本店にないってどういう事!?(後日、そもそもメーカーが生産していない事を知りましたが・・・)
次はゲームコーナーに行ってみて、前から探してた『ファイティングコマンダー』を見つけたので即買いしました。

さて、僕がビックカメラに来た最大の理由は、ビックポイントカードを発行してもらうためです!↓

DSCN2024.jpg

僕は詳しくは分かりませんが、これって、店頭で買い物しないと発行してもらえないですよね?
つまり、ビックカメラのない仙台にいたら、まず入手出来ないと思われます。
池袋本店でビックポイントカードを発行してもらう・・・
これで仙台にビックカメラがない腹いせが少しは出来たというものです!
実際、ポイントカードに池袋本店の印字がされているわけではないから、どこの店舗で発行してもらおうが関係ないんですけどね。

P.S.
2016年6月現在、クドいようですが、宮城県(仙台)にはビックカメラは非常に残念ながらありません!

・・・が、コジマ×ビックカメラであれば、かろうじて宮城県にもあります(苦笑)。
コジマ×ビックカメラは要はコジマだから、全国各地どこにでもあると言えばあるのですが・・・
いやいや、ビックカメラがない田舎ではコジマ×ビックカメラの存在は非常に助かります。

嬉しいのは、コジマ×ビックカメラでもビックポイントカードが普通に使えることです!
こないだ、たまたまコジマの店頭で買い物をした時、試しにビックポイントカードを提示したら、ポイントを付けてもらえました!
つまり、コジマお客様カードを新たに発行しなくても済むというわけですね。
であれば、コジマで買い物をしてビックポイントカード内にポイントを貯めて、ビックカメラ.COMでの買い物でポイントを使う・・・なんてことも出来る(はず)。
おそらく、ソフマップでもビックポイントカードが使えると思います(多分)。
ソフマップであれば、仙台にもありますし。

・・・田舎者の僕は、いい加減、ビックカメラ仙台進出を切に早急に望みます!(今は宮城県内から引っ越す予定がないので・・・)
さくらや、ラオックスが敗れ去った今、眠れる巨人、最後の大物であるビックカメラしかヨドバシに対抗出来る店はありません。
いや、別にヨドバシが嫌いなわけではないんですが、消費者の立場からすると、ヨドバシしか選択の余地がない(まぁ、それは言い過ぎだけど)のは面白くないわけです。
どっちの店が安いか?在庫があるか?ハシゴする楽しみも欲しいでしょ?
まぁ、逆にビックカメラが仙台にあって、ヨドバシがないとなれば、それもそれで僕は不満になると思いますが。

僕の記憶が正しければ、1991年頃にヨドバシカメラ仙台西口店(現 和民)が初オープンしてから、約25~26年経つわけですけど、その間、ビックカメラの仙台進出は一度も実現していない。
ホント、不思議でしょうがない。
考えれば考えるほどイラつくわ。

僕の中では、基本的にヨドバシとビックカメラの二つがある街は都会だと思っています(例外もありますけど)。
そういう意味で言えば、以前の日記でも綴ったように、個人的には新潟市は都会で、仙台市は都会じゃないという自論に行き着きます。

とにかく!ソフマップが再進出したぐらいです、(ビックカメラ仙台進出の)可能性は絶対にあるはず!
早く来てほしいです!

・・・ここまで読んで下さっている方はほとんどいないだろうけど、久々に熱く語ってしまいました。


■関連記事

・東京~横浜~鎌倉 観光記
・【最高の】新潟市 観光記【地方都市】
・茨城県 観光記
・ソフマップ仙台駅前店が、11月下旬にオープン決定
・ソフマップ仙台駅前店が明後日11月21日(金)オープン
・ソフマップ仙台駅前店に行って来ました




スポンサード リンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。