So-net無料ブログ作成
検索選択

Google Chromecastを買ってみた [趣味]

DSCN2059.jpg

前回の日記の続きです。
コストコで旧型のChromecastが2,980円と他店より遥かに安かったため、思わず衝動買いしました。

Chromecastとは、Android搭載のスマホやタブレットの画面をWi-Fiを通してテレビに出力するツールです。
これがあれば、例えばYouTubeをテレビで見ることが出来ます。
今から、実践してみせますね↓

DSCN2053.jpg

左下がタブレットであるNexus 7なんですが、同時にテレビでも映っているのが分かります。
画質、音質、共に良好でした。
いちいちこんなことをしないで、パソコンで見りゃ良いじゃん!って話にもなるんですが・・・

次はゲーム↓

DSCN2057.jpg

ゲームは何故かタブレット上ではプレイ画面が表示されませんでした。
非常に良い感じなんですが、最大の欠点があります。
コントローラー操作の遅延が酷い・・・
ボタンを押してからの反応がワンテンポ遅いんですよね。
画像のようなシューティングゲームやアクションゲームではこれは致命的。
使い物にならん。
ゲームはかなり期待していただけに残念無念・・・
テレビ出力をしないでタブレット上で操作する分には全く遅延はないんですが。

まぁ、僕は普段パソコンを活用しているから、そんなにChromecastのお世話になることはないだろうけど、2,980円とリーズナブルだったし前から欲しかったのでこの機会に買えて良かったです。




■関連記事

・コストコ富谷倉庫店に行ってきました(宮城県黒川郡富谷町)
・ようやくNexus 7のroot化作業が終わった・・・




スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。