So-net無料ブログ作成

コストコ富谷倉庫店に行ってきました(宮城県黒川郡富谷町) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2051.jpg

18日の土曜日、宮城県富谷町に4月頃にオープンした『コストコ富谷倉庫店』に初めて行ってきました。
残念ながら、コストコはタダでは入れません。
通常、年会費4,000円を払って『ゴールドスターメンバー』にならなければいけないんです↓

DSCN2192.jpg

個人的には正直、高いと思います。
僕の場合、1回ぐらいはコストコへ行ってみたいという興味本位で会員になりましたが、2年目以降も継続的に利用するかどうかは分かりませんね。

それはともかく、店内へ入ってみましょう↓

IMG_2016061801.jpg

・・・ん~
確かに広いけど、個人的には以前行ったプラントの衝撃があまりにも大き過ぎたこともあって、ビックリするほどではなかったです。

IMG_2016061802.jpg

普通のスーパーだったら店内のあちこちに吊りサインがあって、それを頼りに目当ての商品を探すわけですが、コストコにはそれがない。
ただ番号プレートが掲げてあるだけ。
だから、ピンポイントで探している商品まで辿り着くのが大変!
ここら辺がアメリカ式なのかな・・・

また、ショッピングカートがデカいから、食料品売り場の通路で他のお客さんとすれ違うのも大変です↓

IMG_2016061803.jpg

土曜日とは言え、このレジの混み具合にはさすがにビックリしました↓

IMG_2016061807.jpg

お昼時だったこともあって、ファーストフード前もご覧の通り、大行列↓

DSCN2050.jpg

さて、一通り、店内をグルッと見て回りましたが、全体的に商品の値段が高い。
もちろん、そのほとんどがビッグサイズなので、他店で少量買うのに比べたら安いのかもしれませんが。

・・・で、結局、何も買わなかったのか?
いやいや、買いましたよ。
まず、Google Chromecast。
調べてみたら旧型だったようですが、その影響か何と2,980円!
価格.comと比較してみても1,000円近く安い!
これは即買いしました(後日レビューします)

他にはビルケンシュトック アリゾナ?
これは6,000円ぐらいでしたが、相場並かな。

あと今回は買いませんでしたが気になったのはリーバイス501。
5,000円ぐらいでした。
タグを確認すると、コストコオリジナルっぽいんですよね。
つまり、コストコでしか買えない501というわけです。

あとはトランセンド製のドライブレコーダー『DrivePro 100』。
11,000円強でした。
価格.comだと16,000円ぐらいだけど、アマゾンだと同価格程度。

感想としては、そんなに頻繁に行くような店ではないけど、たま~に行きたくなる感じかな。
ブルジョワな人であれば大いにコストコでの買い物を楽しめることでしょう。


■関連記事

・アメリカ型の超巨大ディスカウント・ストア PLANT-5(福島県安達郡大玉村)
・Google Chromecastを買ってみた




スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました