So-net無料ブログ作成

満腹(福島県福島市仲間町) [ローカル・ネタ(県外)]

先月21日の土曜日、仕事が休みで天気も良かったので、気まぐれで福島県福島市へドライブに行ってきました。
目的は・・・そうです。
去年、食べ損ねた福島円盤餃子の老舗店である、『満腹』へ行くことです。
まぁ、ほとぼりは冷めたので、そろそろ再訪しても良いかな、と。

去年はお昼直前に仙台を出発して、白石付近の国道4号線の道路工事による渋滞にハマり(ここの道路は年中工事していて完成の見込みがない)、結果的に酷い1日を過ごすハメになってしまったので、今回は時間に余裕を持たせて朝9時頃に出発。

11時頃には福島市街に着いたので、『ユー・ワンミュージック』をちょっと眺めて、12時前に満腹へ到着↓
DSCN1918.jpg

・・・ここでちょっと疑問が。
開店時間が11時40分なのは把握していたが、去年投稿した画像をよく確認すると・・・

DSCN0550.jpg
去年3月の画像


この時は、店に着いたのがギリギリだったこともあり、既にランチタイムは終了し、次の営業再開時間が16時30分だと思っていたんですが、そうではなくて、そもそも夕方からの営業だったのだろう(!)
と言うのも、ホームページを確認すると、何と、昼間の営業は土日のみとなっているではないか!
紛らわし過ぎる!
ちゃんと確認しなかった僕も悪いが、お昼営業は土日のみって・・・
稼ぎ時のお昼に営業していないなんて思わんでしょ、普通・・・

それはさておき、早速、店内へ↓

DSCN1921.jpg

店内には、有名人や芸能人のサインが所狭しと飾られています。
そんなに美味いのか?
期待が高まります。

DSCN1919.jpg

・・・え?
餃子一皿1,500円っ?!
たっけぇ!
とは言え、ここへ来たのは元祖円盤餃子を食べるため。
価格には閉口するが、とりあえず注文。

DSCN1920.jpg

注文してから焼き上げるんだろうから、それなりに待たされるとは思ったが、結構、テンポ悪く感じました。
待ってる時って、特に長く感じるからね。
20分ぐらい待って、ようやく到着↓

DSCN1922.jpg

では!
元祖と呼ばれているその円盤餃子、頂いてみましょう↓

DSCN1924.jpg


DSCN1925.jpg

・・・・・・・・・うーん
決して不味くはないが、個人的には評判ほど特別美味いとも思わない。
パリパリとした食感が自慢という皮も、別に普通じゃないかなぁ?
あと、中身の具にボリューム感がない。

正直な感想を言わせてもらうと、これだったら餃子の照井や、宮城県名取市にあるホワイト餃子の方が断然美味しい(ホワイト餃子は、ボリューム感とモチモチ感がハンパじゃないです)。
元祖というぐらいだから、相当期待していたんですが、逆にそれが裏目に出ちゃったかな。
まぁ、好みでしょうけど、僕の口にはピンと来なかったのが満腹の円盤餃子でした。
1,500円という高い値段だけが印象に残りました・・・

P.S.
車で来店される場合、近くにある『タイムズ福島宮町』か、『福島市中央駐車場』のどちらかの駐車場をご利用下さい。
お店で一定料金以上飲食すると、駐車券がもらえます。

DSCN1926.jpg




お店データ

満腹
住所:福島県福島市仲間町1-24



電話: 024-521-3787
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:
月・木・金 16:30~餃子がなくなり次第終了
土・日 11:40~餃子がなくなり次第終了
http://enban.hp.gogo.jp/pc/index.html

※ 掲載メニュー/
円盤餃子(一皿30個) 1,500円




■関連記事

・僕は、一体、何をしに福島まで行ったんだ・・・
・餃子の照井 矢野目店(福島県福島市)




スポンサード リンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました