So-net無料ブログ作成
検索選択

東急ハンズ仙台店へ行ってきました [ローカル・ネタ(宮城県)]

先月の街ブラの投稿、最後の3回目です。
今回は、『仙台駅東西自由通路』と、JR仙台駅ビルの、『S-PAL仙台 東館』へ行ってみました。
まず、仙台駅東西自由通路↓

DSCN1873.jpg


DSCN1874.jpg


DSCN1875.jpg


DSCN1876.jpg


以前、マクドナルドと、スターバックス・コーヒーがあった頃の東西自由通路と比べると、かなり垢抜けた雰囲気になりました。
と言うか、以前の面影が全くない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
街中が発展、進化していけば、それだけ賑わいますし、今回の整備は良いことだと思います[ぴかぴか(新しい)]

次は、S-PAL仙台の東館。
一番のハイライトは、やはり、『東急ハンズ仙台店』でしょう↓

DSCN1877.jpg


DSCN1878.jpg


仙台店は、小規模と言われているようですが、僕が行ってみた感じ、予想以上に広く感じました[ひらめき]
これだけの面積があれば、個人的には、充分のような気もしますが。
まぁ、僕は他の東急ハンズへ行ったことがないので、単純な比較は出来ませんけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この日は平日だったんですが、オープン間もないということもあってか、店内は大賑わい。
待ちに待ったって感じなんでしょうね。

僕は、以前の日記(→【最高の】新潟市 観光記【地方都市】)で、

> 買い物レベルで言えば、パルコ2号館とか出来るんだったら、ビックカメラとか、東急ハンズとか、仙台に招聘出来ないものなのか?

・・・と、綴ったんですが、遂に実現しましたね[ひらめき]
あとは、最後の大物(?)である、ビックカメラのみ[exclamation]
ソフマップが再出店したぐらいだから、可能性はゼロではないと思います。

こんな調子で、仙台の街中が、さらに便利になっていくと良いですね。


■関連記事

・【東北】東急ハンズが仙台に出店【初】




スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました