So-net無料ブログ作成
検索選択

HMV仙台EBeanSに行ってきました [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN1872.jpg


前回の続きです。

大手CDショップである、HMVの仙台ロフト店が、EBeanS1階へ移転したということで、行ってみました[CD]
しかし、ここで、疑問が。

EBeanSの1階は、大手パソコン・ショップである、『ソフマップ』が、メイン・テナントです。
そこへ、HMVが出店するスペースなんて、あるのか?

何と、ソフマップの店舗スペースの隣にあった、杜のサテスタ広場?内に、移転とのこと[ひらめき]
オイオイ、フロア・マップを見ただけでも、かなり狭いのが分かるレベルだぞ・・・

で、実際に行ってみると、案の定、狭い・・・[たらーっ(汗)]
某CDショップのVよりも狭いんじゃないだろうか?
品揃えは、J-POPと、K-POPのみで、洋楽は、一切、ナシ。
アイドル、ジャニーズ(あとGLAYも?)をプッシュしてる感じ。

HMV仙台ビブレ(懐かしい・・・ビブレもね)、HMV仙台一番町で、よく買い物をしていた僕からすると、この劣化っぷり(失礼)には、言葉を失ってしまう・・・

一時期は、他にも、HMVイオン仙台泉大沢や、HMVイオンモール名取エアリといった具合に、どんどん店舗を拡大していた、宮城県のHMV。
一気に拡大して、一気に縮小した感じですね[台風]

今の時代はCDは売れにくいですから、身の丈にあった販売戦略を取るのは妥当だとは思いますが、EBeanSへの移転に関しては、そこまで無理しなくても・・・というのが、個人的な感想です[台風]

でも、この日は、若い女性を中心にお客さんがたくさんいましたので、まだまだ需要は高いんでしょうね。
複雑な気持ちではありますが、移転して運営継続を決めたんですから、頑張ってほしいです[パンチ]


■関連記事

・ソフマップ仙台駅前店に行って来ました




スポンサード リンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。