So-net無料ブログ作成
検索選択

イオン仙台店へ行って来ました [ローカル・ネタ(宮城県)]

先月の29日、久しぶりに街ブラしてきました。
ここ最近の仙台の中心街は、新しいお店が出来たり、リニューアル・オープンが多かったので[ぴかぴか(新しい)]
今回から、連続3回、お送りします。

まず、『旧ダイエー仙台店』が、『イオン仙台店』に、リニューアル?オープンしたので、行って来ました↓

DSCN1867.jpg


DSCN1868.jpg


「一体、どんな名称のスーパーになるのか?」と思ったら、ストレートに、イオン仙台店なんですね。
面白みがないな[たらーっ(汗)]

今回は、1階と地下1階しか行ってませんが、ほとんど、旧ダイエー仙台店と同じ感じです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
テナントも、ほぼ、以前のままかと思われます。
本屋の『アシーネ』も、ファミレスの『ビッグ・ボーイ』も健在のようです[ひらめき]

そして、一番、気になっていたのが、『ドムドム・ハンバーガー』

DSCN1869.jpg


ドムドム・ハンバーガーは、ダイエーの完全子会社ということなので、ダイエーがイオンに吸収されたら、ドムドム・ハンバーガーの存在はどうなるのか?結構、気になっていましたが、無事に存続しているようで、安心しました[わーい(嬉しい顔)]

※ 蛇足ですが、ダイエーの姉妹店である、『トポス北千住店』の存在もかなり気になっていますが、2016年度中に、閉店することが、ほぼ、確定のよう[がく~(落胆した顔)]
物好きである僕は、閉店前に、トポス北千住店へ、わざわざ足を運ぶかもしれない・・・[ふらふら]

・・・話を戻して、せっかく来たので、この日は、ドムドム・ハンバーガーで昼食を取ります↓

DSCN1870.jpg


甘辛チキン・バーガーのセットを頼みました[ファーストフード]

DSCN1871.jpg


・・・美味しい[グッド(上向き矢印)]
何か、れっきとした、ハンバーガー屋さんのハンバーガーって、感じの味がします[ぴかぴか(新しい)]
チキンは柔らかくて美味しいし、パンの生地もフワフワしてる[グッド(上向き矢印)]
注文後、チキンを焼いていたようなので、出来上がりまで、多少、待たされましたが、さすが、日本で一番最初にオープンしたハンバーガー屋さん(らしい)だけあって、味は確かです[グッド(上向き矢印)]

さて、イオン仙台店に関連した話になりますが、現在の、『仙台フォーラス』は、元々、ジャスコだったそうです[ひらめき]
そのジャスコが、イオンに名前を変えて、また仙台の街中へ戻ってきたというのは、何とも、不思議な感じがします[台風]
まぁ、僕は仙台フォーラス以前の旧ジャスコの存在は知りませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それにしても、子供の頃は、まさか、ダイエー仙台店が、ジャスコ(現イオン)に変わるなんて、夢にも思わなかったなぁ[台風]


■関連記事

・ダイエー仙台店へ行って来ました




スポンサード リンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。