So-net無料ブログ作成

肉リマン(ニックリマン)と、ビックリマン伝説8を買ってみました [趣味]

今日、近所のセブンイレブンに立ち寄ったら、肉リマンと、ビックリマン伝説8の両方が売っていたので、どっちも買ってみました↓

DSCN1865.jpg


DSCN1866.jpg


肉リマンは、人気プロレス漫画、『キン肉マン』と、ビックリマンのコラボ商品です。
過去、北斗の拳や、キャプテン翼といった、週間少年ジャンプの人気漫画とコラボしてきたので、絶対に、キン肉マンとのコラボはあると思っていました↓

> 僕的には、次は、聖闘士星矢とか、魁!!男塾ら辺とのコラボがありそうな気がします。
> もう、ストレートに、キン肉マン チョコとかでも、良いと思うんですけどね


※ 過去ログ、『キャプ翼マン チョコが買えました』より

・・・案の定って、感じですね[ダッシュ(走り出すさま)]

一応、『ビックリマンの公式サイト』は、常にチェックしていたので、肉リマンの発売情報自体は把握していました。
ただ、個人的な(?)ビックリマンのマンネリ化で、わざわざブログで紹介するほどでもないな、と思ってたんですが、発売されたということで、買ってしまう辺りは、ビックリマン・シンドロームの僕ならでは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今、こうして思うのは、やっぱり、『今更感』なんですよね。
リアル・タイムだった当時であれば、「おおぉっ[exclamation]」って感じだったでしょうけど、30うん歳[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]になった今、コラボされても、「あー、懐かしいねー」っていう、アッサリした感想で終わってしまう[台風]
まぁ、ビックリマン自体が、今の、30~40代の男性をメイン・ターゲットにしているんでしょうから、仕方ないかもしれませんが[台風]

ただ、ビックリマン伝説8の、一部キャラの、デザイン・リニューアルには、好感が持てました[グッド(上向き矢印)]
これだったら、まだ、集め甲斐があります[わーい(嬉しい顔)]

一番の期待は、当然、ホログラム・シールの復活なんですけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


スポンサード リンク



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました