So-net無料ブログ作成
検索選択

麺舞 杉のや(宮城県名取市田高) [ローカル・ネタ(宮城県)]

今日は仕事が一応、休みでした。
これといった予定はなかったんですが、前から気になっていた、『杉のや』というラーメン屋さんへ、昼食を食べに行くことにしました。

車で何度か、お店の側を通りかかる度に、店外まで長蛇の行列を見かけていたので、気になっていたんです。
今日は、外まで溢れるほどの行列は出来ていませんでしたが、店内にある長いソファーには、座席の空きを待っているお客さんが、ぎゅうぎゅう詰めで座っていました。

DSCN1715.jpg


おっ[exclamation]
誰かのサインがありますね[ひらめき]
よく見ると、本間ちゃん(宮城県では超有名な、ローカル・タレントです)の?

DSCN1707.jpg


ソファーで、座席が空くのを待っている間に、店員さんに注文を訊かれたんですが、座席を案内された後、改めてじっくりメニューを見てみました↓

DSCN1708.jpg


初めてのお店ということで、何がオススメか?訊いてみたところ、鰹だし醤油ラーメンが人気とのことだったので、それと自家製の焼豚丼を注文しました↓

DSCN1709.jpg


パッと見は、オーソドックスな醤油ラーメンって、感じです。

DSCN1710.jpg


どれ、まずはスープを頂いてみましょう。

DSCN1712.jpg


ん~
文字通り、鰹のダシが効いてますね。
よくある味でもあります。

・・・次は、麺を頂いてみます↓

DSCN1711.jpg


おっ[exclamation]
シコシコと歯ごたえがあって、美味しい[ひらめき]
本当に中華の蕎麦って、感じですね(?)
僕は、太麺が好みですが、この細麺も悪くない。

・・・ただ、個人的な感想としては、可も不可もない味でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
感動するほどの味ではなかったな。
まぁ、以前から気になっていたんで、食べてスッキリしました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN1717.jpg




お店データ

麺舞 杉のや
住所:宮城県名取市田高字神明180-1



電話: 022-383-5001
定休日:火曜日&スープ不良時
営業時間:11:30~スープなくなり次第終了
https://twitter.com/ramensuginoya

※ 掲載メニュー/
鰹だし醤油ラーメン 700円(大盛+150円)
自家製 焼豚丼 290円




スポンサード リンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。