So-net無料ブログ作成
検索選択

3回目のイオンモール天童です [ローカル・ネタ(県外)]

さて、24日の土曜日、山寺へ行ってきたわけですが(→山寺で紅葉を堪能してきました(山形県山形市大字山寺))、山寺から天童市は近いので、『イオンモール天童』へ行きました↓

DSCN1563.jpg


こうして改めて見ると、迫力があると言うか、やっぱデカいですよね、天童のイオンモールは[あせあせ(飛び散る汗)]

昼食をまだ食べていなかったので、今回は、『グルメ棟』で食べることにしました↓
DSCN1564.jpg


で、早速、中へ入ってみると・・・

DSCN1565.jpg


・・・え?
お店が、圧倒的に少ないんだけど[exclamation&question]
4店舗?
5店舗?
選択肢が少な過ぎだろっ[exclamation]
これしかないのに、これで、グルメ棟かよ[exclamation&question]

話変わって、上の画像内に見える、人型のパネルですが、これは、サッカーJリーグの、『モンテディオ山形』の、等身大の選手です。
元ベガルタ仙台の中島選手が、僕と同じ位の身長なのが、意外でした。

・・・話を戻しましょう。
いや~、参ったな[たらーっ(汗)]
そそられるお店が、全然、ない[台風]
そんな中、焼肉食べ放題が、税込み1,280円というお店(極旨焼肉桃山さん)を見つけたので、ここにしました[レストラン]

しかし、1,280円は、平日だけなんですね[たらーっ(汗)]
お店に入ってから気づいたので、出るにも出づらいし、仕方なく、ランチ・メニューを注文。
そう言えば、一人焼肉(ぼっち焼肉)は、これが初めてです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN1566.jpg


1,000円ランチだからなんでしょうけど、量は少ないし、肉に厚みが、全然、ない[台風]
味も、正直、お世辞にも美味しいと言えるレベルではありませんでした[バッド(下向き矢印)]

本当は、山形市内の、とあるラーメン屋さんへ行くつもりだったんですが、山寺から山形市街へ行って、イオンモール天童へ来る時間の余裕はなかったので、仕方ありません。

それはそうと、本館へ行ってみたら、レストラン街を発見[exclamation]

あれ?
以前、イオンモール天童へ行った時、レストラン街なんて、あったっけ[exclamation&question]
なかったような気がしたんだが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
知っていれば、グルメ棟ではなく、最初から、レストラン街で昼食を食べていただろうに[ちっ(怒った顔)]

> 前回は、フードコートをチラッとしか見ませんでしたが、今回、よくよくチェックしてみると、テナントは意外に少ないです
> しかも、そのほとんどが、麺系なので、選択肢も限られます
>
> これも今回、初めて知ったんですが、イオンモール天童には、『グルメ棟』(ショッピングモールに入っている、レストラン街のようなもの)が、別館にあるようでして、そちらでご飯を食べるのも良いでしょう。

『天童温泉に泊まってきました(山形県天童市鎌田)』より http://fukurokenbunroku.blog.so-net.ne.jp/2015-02-11


昼食を済ませた後は、毎度お馴染みの、島村楽器と、ヴィレッジ・ヴァンガードをチェック[目]
・・・それだけでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P.S.
ついでに、『ブックオフ 山形天童郵便局前店』にも寄ったんですが、駐車場が、狭過ぎっ[exclamation]
満車で、空き待ちさせれたブックオフなんて、初めてでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
こちらも、収穫はなし[バッド(下向き矢印)]


■関連記事

・霞城(かじょう)公園でお花見してきました(山形県山形市霞城町)




スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました