So-net無料ブログ作成

eBayで初めてお買い物をしました [日記]

皆さん、『eBay』は、ご存じですか?
eBayは、海外のネットオークション・サイトで、日本でいう、『ヤフオク』みたいな感じです。
ただ、アメリカを始めとした、世界各国で取引がされているため、その規模はヤフオクの比ではないです。
インターネット・オークションの利用者は、eBayが世界最多だそうで、その年間取引額は、5兆円とも言われている規模ですから。

そんなeBayですが、お察しが付く通り、やり取りは、当然、英語です[台風]

・・・僕?
英語なんて、分かるわけがないじゃないですか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな僕ですが、今回、初めて、eBayでのお買い物に成功しました[ぴかぴか(新しい)]
要は、無事に自宅へ商品が届いた、ということです↓

DSCN1474.jpg


DSCN1473.jpg


代金支払いから、10日近く経過し、初めての海外ショッピングということもあって、非常にやきもきさせられましたが、無事に商品が届いて、一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

やってみれば、案外、何とかなるもんですよ。
勝手が、全然、分からなかったので、手順の踏み方や、手続き等は、物凄く、時間が掛かりましたけどね[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、気になる(?)購入商品は、こちら↓

DSCN1477.jpg


モザイクを掛けさせてもらいましたので、掲載する意味があまりない気もしますが、決して、法律や規制に引っ掛かるような、危ない、怪しい商品ではありませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN1478.jpg


ご利用明細も、当然、英語。
シンプルな内容なので、英語を知らなくても、言わんとしていることは、感覚で何となく分かりますけどね。

さぁ、これで、僕は海外での買い物が出来るようになりました[exclamation]
これで、一気に、夢が色々と広がりますよ[exclamation][グッド(上向き矢印)]
ムフフ・・・[黒ハート]

P.S.
ちなみに、今回の商品、イギリスから購入しました。


スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました