So-net無料ブログ作成
検索選択

【頼むから】キ●ガイ主任、ク●R.M【●●でくれ】 [仕事・会社]

今日は、珍しく、リアル・タイムで、ブログを更新します。
と言うか、そうしないと、どうしても気が治まらない出来事があったので。

テーマは、会社についてです。
5月に、『同じ会社なのに、こうも違うのか?』というタイトルで、日記を綴りましたが、前言、撤回します。
今回、僕が異動した部署が、一番、酷い。

まず、勤務時間が、コロコロコロコロと変わる。
朝9時~夕方6時が定時かと思えば、早番(朝7時~夕方4時)と、遅番(昼12時~夜9時)になる。
そうなったかと思えば、いつの間にか、早朝6時~ラストまでに変わった。

コロコロ変わると言えば、約1ヶ月ぐらい前のミーティングの時、ナンバー2である、Hが中心になって、僕のいる部署を動かしてもらう、という話があった。
ところが、その約半月後には、そのナンバー2であるHは、部署異動。
上層部の判断がク●過ぎて、空いた口が塞がらない。

話を戻しましょう。
勤務時間が、早朝6時~ラストまでになった、事の発端は、他部署とのトラブル。
それを間接的に聞いた、主任である、ク●R.Mが、激怒。
「当該部署の連中と対決する」とか、訳の分からないことを、言い始める。

要は、社員全員で、スタートからラストまで作業することで、他部署に文句を言わせないようにする・・・どころか、他部署から言いがかりを付けられたら、逆にその連中のあら探しをして、やり返す、というのが、ク●R.Mの魂胆。
最低だな、コイツ。
ですが、コイツの最低振りは、こんなものじゃない。

このク●R.Mという人間。
身長も高く、ガタイも良い。
学生時代、柔道か、ラグビーでもやっていたんじゃないだろうか?と思わせるような風貌。
それに加えて、雰囲気が、もうね、典型的な、D●Nなんですよ。
絶対、コイツ、学生時代、ヤンキーだったんだろうな。
元ヤンと言うか、良い年こいて、現役のヤンキーって、感じですよ。
ヤンキーと言うよりも、ヤ●●になり損ねた、成れの果て、という感じ?
だからこそ、職場内でしか、幅を利かせられないんでしょうし。

また、こんなことは言いたくはないですが、名前からして、そんな感じなんですよね。
見事なまでに、名前通りに育ったもんです。
まぁ、名前なんか知らなくても、その態度で、育ちは容易に想像が付きますが。

で、最悪なのが、案の定、超短気なんですよ。
少しでも、プライドを傷付けられると、尋常じゃない、キレ方をします。

彼だって、一応、社会人なんですよ?
ましてや、良い年したね。
普通の社会人であれば、いくら職場内でも、ある程度、身の程をわきまえた接し方をするものでしょう?
叱責するにしたってね。

ところが、このク●R.M、ヤンキー、ヤ●●、チ●ピラのように、凄んでくる。
ここまでくると、もはや、叱責というレベルじゃないですよ。
まるで、チ●ピラが、一般人に、脅しを掛けてくるような怒鳴り方。
目を丸くして、血相を変えて、一人、必死になって、叫んでいる。
例えば、こんな感じですね↓


オォォォイィィィッッッッ!!!
何シカトしてんだァァァァァァ!!??
ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛??!!
さっさと、探せやァァァァァァ!!!

何やってんのやァァァァァァ!?
コラアアアァァァッッッ!!!

どけっつってんだろォォォォォォ?!
ボゲエェェェェェェッッッ!!!



・・・場は、一瞬で、凍り付きます。
例えば、同じ失敗やミスを、3回連続して、やらかした、とかなら、まだ分からなくもないですよ?
ですが、初っ端から、ズドンと、きますからね。
一番は、癇にさわられた時なんでしょうけど。

今日、ク●R.Mがブチ切れたのも、取り返しの付かない、大クレームに発展する恐れのある問題が起きたから、とかじゃないんです。
取るに足らない、どうでも良いような、非常に些細な事が原因なのに、このキレ様。
要は、プライドを傷付けられたと感じたんでしょうね。
コイツも、自意識過剰の、幼稚な、構ってちゃんなんですよ。
まさに、ジャイアンそのもの。

とにかく、こういうのは、絶対、職場環境の悪化に繋がります。
部下を教育、成長させる気なんて、微塵のかけらもない。
単なる、八つ当たりみたいなもんです。
こういうキャラですから、上層部以外、誰も、ク●R.Mに意見する人はいない。
上にだけは、ヘコヘコして、下には落雷。
典型的な、最低の、自己中上司ですよ。


それにしても、今まで、僕も、色々なブラック企業を渡り歩いてきましたが、ここまでヤバイ人は、正直、初めてです。
彼は、おそらく、結婚していると思われますが、こんな調子じゃ、DVが酷そうだな。
可哀相に。
きっと、子供も、親に似るだろうね。

話を戻して、実は、職場内に、ク●R.Mに、目を付けられている、Fという人物がいるんですが、彼は、ク●R.Mから、日常茶飯事的に、このように怒鳴られ続けています。
Fは、精神的に、相当、参っているようで、何と、ICレコーダーで、彼の怒鳴り声を録音しているとか([exclamation]
いざという時、それを証拠にして、争う気らしいです。
「Mを道連れにして、辞めてやる」とか、愚痴をこぼしていましたからね。

・・・皆さんは、このク●R.Mについて、どう思いますか?
僕は、絶対に、擁護出来ません。
存在自体、俺は認めない。
以前の部署で関わった、現場責任者Kなんて、ク●R.Mに比べたら、まだまだ可愛いもんですよ。
と言うか、こんな●ズ野郎と関わることになるぐらいだったら、前の部署の方が、まだマシだった・・・

ク●R.Mとの感情的な言い争いだけは、さすがに、する気はありません。
それをしようものなら、彼の性格を踏まえると、間違いなく、冗談抜きで、暴力沙汰になるでしょうから。
感情的にブチ切れた人間と、直接、争えば、我を忘れて、殴り掛かってくるに決まっています。
彼は、事を起こした後で、冷静になる、典型的な、犯罪者タイプだと思いますよ、間違いなく。

こういうヤツが、一番、危険なんですよ。
そんなヤツと感情的に争うのは、愚かな人間がすることですから。

このように、上司が、チ●ピラまがいだから、会社はブラックになるんです。

話を変えると、当初は、残業をさせない、という話でしたが、そんな話はどこへやら。
今日の勤務なんて、早朝6時半から、何と、22時まででした。
残業時間は、6時間をオーバーしているんですよ?
通勤時間や、睡眠時間、翌日の起床時間を考えたら、こんなんじゃ、自己管理なんて出来るわけがありません。
これで、体調を崩したら、会社(ク●R.M)は、責任を取ってくれるのか?
鬱病になって、休職していたヤツも、現にいるんだぞ?
・・・そうです、会社が責任なんか取ってくれるわけがない。

僕は、現在、自分が勤務しているこのク●会社(と、ク●R.M)を、決して、許しません。
こういう目に遭う度に、何が何でも、脱獄する、という信念が強化されていきます。

・・・もう、ブラック企業は、本当にうんざりだ。
一日も早く、いや、一時間も早く、いや、一分も早く、このク●会社から脱獄するためにも、あの目標を、意地でも達成させなければ・・・
自分の年齢を踏まえてみても、僕にとって、それは、もはや、人生におけるミッションなんです。


スポンサード リンク



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 1

キリエル

はじめまして、キリエルと申します


私の職場は船なのですが、殆ど同じような人間が一名おります。

偶然、このブログを見つけて読んでいたら今日の記事だったため、私自身が書いているのでは?と思った位です。

自分の職場にいる問題人間はKです
記載されているように同じく暴力人間です
身長が190近くあり、背中に刺青を入れています。
昔は派手に暴れていたとかなんとか武勇伝として笑っていますが、

失笑ものですw

周囲は接し方に気を付けないとどうなるかを察しているため、
腫れ物に触れるように接しています

一応、私の上司に当たる人間ですが、何かといちゃもんをつけて大きなトラブルにならないであろう、些細な事でも切れますからね。
今日の記事の内容とあまりにも酷似する人物像だったため、
改めて驚きを隠せません。

自分の場合は、既に退職を視野に入れて現在過ごしております。
出来る限りの仕事をやっていこうと改めて決意しておりますが、
近い将来、またくだらないいちゃもんをつけてくるでしょうが、、、、

何か言っても屁理屈言うなの一点張りですからね
ただでさえ声が無駄にでかく、至近距離でも馬鹿みたいに叫ぶわけですから、、、、、

一緒に仕事をするどころか、会話をすることすら苦痛になっているくらいです

あと、噂好きなところですかね
上層部と無駄に仲良くしているのですぐなんでもなくても上に報告ですから

実際、そいつのせいで退職した人間もいますが

自分はストレスがやや限界なんでそろそろ決断を下そうと思っています。
悲しい話題ですが、現実ですからね。
お互いなんとか納得のいく形でお仕事を出来たら良いですね。


乱文失礼致しました。

by キリエル (2015-07-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました