So-net無料ブログ作成
検索選択

ブックオフで、インギーのプレミア本を100円で購入しました [趣味]

7日の日曜日、『ブックオフ 仙台泉古内店』に行って来たんですが、思わぬ掘り出し物を発見しました[ひらめき]

DSCN1037.jpg
  ※ [The 100%] イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン



結構、汚れが酷いし、何より、付録CDが欠品[exclamation]
その影響か、400円でした。

・・・が、ここで、レジにいた、可愛い女性の店員さんと交渉です。
手垢の汚れが酷い、(些細な)書き込みも若干ある、付録CDが付いていない、といった点を強調して、もう少し安くしてもらえないか?と、お願いところ、

「少々、お待ち下さい」

・・・すると、何と、100円にしてもらえましたっ[exclamation]
やりぃ~[グッド(上向き矢印)]
言ってみるもんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
店員さん、どうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]
こういうことがあるから、ブックオフ巡りは止められないんですよ[猫]

ちなみに、アマゾンで、この本をチェックしたら、中古価格で、約6,000円のプレミア価格が付いています[exclamation]
ヤング・ギターの増刊号やムック本って、余程のことがない限り、再販しないんですよ。
だから、楽器店や書店で、新品の在庫がある内に、買っておくのが鉄則です[ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.
以前、ブックオフ 仙台泉古内店で、T-SQUAREの、昔のバンド・スコアを、3~4冊、発見したんですよね[ひらめき]
状態は、結構、ボロボロで、どれも1冊100円でした。
買うか迷ったんですが、結局、買わずに帰ったんです[家][ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅後、ネット・オークションで検索したら、何と、プレミア価格が付いていて、どれも4,000~5,000円近くする[exclamation]

翌日、再び、ブックオフ 仙台泉古内店へ行くと、案の定、T-SQUAREのバンド・スコアは、全て、売り切れていました[がく~(落胆した顔)]
超人気商品でもないし、たったの1日しか経っていないのに、まさか、売り切れるなんて・・・
帰りの車の中で、僕は、

ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ーーーッッッ!!! 畜っっっ生ォ゛ォ゛ォ゛ーーーッッッ!!!

・・・と、大声で、マジギレました[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]
こんなに感情を剥き出しにして、怒り狂ったのは、下手したら、初めてかもしれない[たらーっ(汗)]
皆さんにも、似たような経験の一つや二つは、あるでしょう?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・と、まぁ、そんな体験もあったので、今回の出来事で、プラスマイナスゼロとしておきます[ダッシュ(走り出すさま)]


■関連記事

・BOOKOFF SUPER BAZAAR 仙台泉古内に行って来ました
・ブックオフで値切り交渉に成功
・高崎 晃のピッキング・プレイが凄過ぎる
・ブックオフで、アル・ディ・メオラの本を半額で発見しました




スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました