So-net無料ブログ作成

生まれて初めて、東京ディズニーランドへ行って来ました(千葉県浦安市舞浜) [ローカル・ネタ(県外)]

先月の18日の日記で、『夜行バスに乗って旅行に行く』とお伝えしましたが、今日はその続きです。

行き先は、ズバリ、『東京ディズニーランド』でした。

プランは、夜行バスに乗り、翌朝、ディズニーランドに到着。
半日、アトラクション等を満喫後、ディズニーランド発の22時の夜行バスに乗り、20日の早朝に仙台に帰ってくる、という、結構なハード・スケジュールです[あせあせ(飛び散る汗)]
休みが2連休のみだったので、それは仕方ありません。

実は、僕は、ディズニーランドには、一度も行ったことがありませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今時、珍しいタイプの人間でしょうね。

中学、高校の修学旅行で、ディズニーランドや沖縄へ行きそうなもんですけど、僕の場合、そのどちらもなかった[ちっ(怒った顔)]

プーさん好きの僕としては、一度ぐらいは、ディズニーランドへ行ってみたい気はしましたが、ディズニーで好きなのは、プーさんだけだし、強烈に惹かれるものもなかったのが、正直なところでした。

さて、初のディズニーランド行きなわけですが、正直、それほどの期待はしていませんでした[バッド(下向き矢印)]
その一番の原因は、天気ですっ[exclamation]
どんなに素晴らしいアトラクションが豊富でも、天気が最悪であれば、全てが台無しになりますから[ちっ(怒った顔)]

行きのバス待ちの時点で、既に雨[小雨]
初っ端から、これでは、期待しようがありませんよ。
あらかじめ、どこかへ出かける予定を組んでいた場合、高確率で雨になるので、『キング・オブ・ザ・雨男』と自分でも認めています[ちっ(怒った顔)]

余談ですが、フェリーで北海道に行った時だって、台風→遅延→延期→台風→遅延→延期のイタチごっこが延々と続き、チケットのキャンセル、再予約を繰り返した後、結局、フェリーの大幅な遅延を免れなかったのは、今でも忘れられませんっ[exclamation][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

話を戻して、久し振りの夜行バスです[夜][バス]
3列シートだと、かなりゆったりしてくつろげるのですが、今回は、4列シートなので、窮屈です[あせあせ(飛び散る汗)]
運賃が安いので、そこは我慢ですかね。

19日の朝7時頃、ディズニーランドに到着[ダッシュ(走り出すさま)]
バス停の近くのベンチで、おにぎりを食べていたら、いきなり、スズメが僕に突っ込んできて、おにぎりを食べやがった[exclamation]
超ビックリッ[exclamation][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
カラスよりタチが悪いスズメだな・・・

・・・さて、開園時間の9時を過ぎたので、早速、中へ入ります↓

DSCN0854.jpg


ご覧の通り、雨です[ちっ(怒った顔)]
初めてのディズニーランドが、これじゃ~ねぇ・・・

ここからは、いつものように、写真を中心に、それについてコメントをしていく形で、綴っていきます↓

DSCN0855.jpg


まずは、東京ディズニーランドのシンボルである、『シンデレラ城』が、視界に飛び込んできます[目]

DSCN0858.jpg


DSCN0856.jpg


DSCN0857.jpg
 ↑ブログ管理人である、私、福郎でございます。記念に、撮影しました。



DSCN0859.jpg


DSCN0860.jpg
 ↑ブログ管理人である、私、福郎でございます。記念に、撮影しました。



DSCN0861.jpg


まず、一番最初に体験したアトラクションは、この、『ミッキーのフィルハーマジック』です↓

DSCN0884.jpg


結論から言うと、個人的には、意外にも、このアトラクションが、一番、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
メガネを掛けたら、目の前まで、キャラクターや物が飛び出し来るんですからっ[exclamation]
こんなの、初めての体験でしたよ[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]

ここで、大好きなプーさんのショップを見つけたので、早速、入ってみますっ[exclamation]

DSCN0862.jpg


個人的には、ディズニーランドの、一番のお目当ては、『プーさんコーナー』ですからね[exclamation]

ん~、可愛いなぁ[黒ハート]
プーさんに抱きついている、ピグちゃんが、何とも、憎めないですね[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0893.jpg


おぉ[ひらめき]
プーさんのぬいぐるみを発見っ[exclamation]

DSCN0864.jpg


これは、記念に撮影しなきゃっ[exclamation]

DSCN0865.jpg
 ↑ブログ管理人である、私、福郎でございます。記念に、撮影しました。



ウオォォォーーーッッッ[exclamation]
プーさんのぬいぐるみが、いっぱいだぁぁ[exclamation]

DSCN0863.jpg


最上段の、左から4番目にいるプーさんと、真ん中で喜んでいるティガーちゃん、あとは、左下にいる、お尻を出しながら転げ落ちそうなプーさんが、僕のツボにハマりました[揺れるハート]

・・・とりあえず、買い物は、一旦、後回しにして、アトラクション巡りを続けます↓

DSCN0867.jpg


このアトラクションは、『ピノキオの冒険旅行』
基本的に、ディズニーランドのアトラクションの多くは、乗り物に乗って、施設内の色々な仕掛けを楽しむ感じなんですが、このピノキオは、何だか、NHK教育テレビの人形劇を、リアルで見ているような気分を味わえましたよ[目]

こちらは、『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』という、パレードのようです↓

DSCN0869.jpg


この日の午前中は、雨だったので、その影響か、よく見ると、着ぐるみもレイン・コートを着ていますね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN0870.jpg


DSCN0871.jpg


DSCN0872.jpg


DSCN0873.jpg


DSCN0874.jpg


DSCN0875.jpg


DSCN0876.jpg


DSCN0877.jpg


DSCN0878.jpg


DSCN0879.jpg


DSCN0880.jpg


DSCN0881.jpg


・・・残念ながら、このパレードには、プーさんは登場しませんでした[ふらふら]

天気ですが、雨は次第に小雨になり、午後には完全に止みました[ひらめき]
とりあえず、ホッとしましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらは、『ピーターパン空の旅』

DSCN0882.jpg


空飛ぶ海賊船に乗って、ピーターパンの世界を見渡す感じのアトラクションなんですが、結構、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

こっちは、『白雪姫と七人のこびと』

DSCN0883.jpg


意外にも、結構、お化け屋敷みたいな雰囲気だった気がする[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

こちらは、『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』

DSCN0886.jpg


これは、アトラクションと言うより、ミュージアムですね。
僕は、正直、シンデレラには興味がないので、ただ眺めるだけで終わった感じ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

シンデレラ城からディズニーランドを見渡せます↓

DSCN0885.jpg


こちらのアトラクションは、『イッツ・ア・スモールワールド』です↓

DSCN0866.jpg


童謡、『小さな世界』の、世界各国のヴァージョンを聴きながら、ショーを楽しむアトラクション。
子供は楽しめるでしょうね。
流れてくる歌もあいまって、僕は、何だか、不思議な気分になりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて、そろそろ、昼食を取ります。
・・・が、ファンタジーランド内には、レストランがほとんどありません[レストラン][あせあせ(飛び散る汗)]
いや、たくさんあるのかもしれないですが、僕には分からなかった[台風]
そこで、唯一、見つけた、こちらの、『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で、昼食を食べることにしました↓

DSCN0889.jpg


上の画像をご覧頂いてもお分かりのように、平日でも、物凄く混んでいますっ[あせあせ(飛び散る汗)]
プーさんのアトラクションを、ファストパスで予約していたので、時間が気掛かりだったんですが、他のレストランを探すのも面倒だったので、そのまま列に並びました[たらーっ(汗)]

さて、頼んだメニューは、こちらです↓

DSCN0887.jpg


ロティサリー・チキン 1,380円
コーン・クリーム・スープ 390円
ライス 210円

合計 1,980円

・・・手元にレシートがあったので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

では、頂いてみます↓

DSCN0888.jpg


・・・ガーリック風味ってことで、美味そうだったから、これにしたんですが、あまりニンニクの味がしないな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あと、骨が多過ぎて、凄く、食べづらい[あせあせ(飛び散る汗)]
量も少ないし、ライスは別料金だし、値段の割には、期待外れでした[バッド(下向き矢印)]
まぁ、ディズニーランドにご飯を期待するのも、どうかと思いますし、こんなもんか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・さぁっ[exclamation]
お待ちかねのプーさんのアトラクション、『プーさんのハニーハント』だぁっ[exclamation][揺れるハート]

DSCN0891.jpg


DSCN0892.jpg


プーさんのアトラクションも、他のアトラクションと同様、乗り物に乗って、施設内の様々な仕掛けを見ながら楽しみます。
もう、この空間にいるだけで、癒されますし、充分ですよ、僕は[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
宙を舞って、クルクル回っているプーさんが、特に可愛かったなぁ[黒ハート]

・・・もう、感無量ですね[ぴかぴか(新しい)]
プーさんがいなかったら、僕がディズニーランドへ行く意味は、なかったですから。

おっと、ここで、スターウォーズのダース・ベイダーを発見しました[ひらめき]

DSCN0894.jpg


どうやら、撮影会だったようですね[カメラ]

DSCN0895.jpg


・・・ここで、アドベンチャーランド内に入ります↓

DSCN0898.jpg


これは、カリブの海賊に、ちなんだ、生演奏の模様です↓

DSCN0896.jpg


DSCN0897.jpg


・・・この五重の塔みたいな建物は何だ[exclamation&question]

DSCN0899.jpg


こちらは、ウエスタンランド内の、『蒸気船マークトウェイン号』です↓

DSCN0900.jpg


一応、アトラクション扱いのようですね[ひらめき]

DSCN0901.jpg


・・・何だかんだしている内に、夕方になったので、少し早い、夕食を取ることにしました↓

DSCN0907.jpg


こちらは、クリッターカントリー内にある、『グランマ・サラのキッチン』です[レストラン]

美味そうなカレーの匂いがした、『ハングリーベア・レストラン』と、中華の、『チャイナボイジャー』も捨てがたかったけど、お店の雰囲気でこちらに決めました。

DSCN0904.jpg


・・・さて、僕が頼んだのは、1,520円の、『スペシャルセット』です↓

DSCN0902.jpg


DSCN0903.jpg


総合的に、まぁまぁって感じです[わーい(嬉しい顔)]
『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』よりも、こっちの方が、全然、良かったね[ひらめき]

あっという間に、外は真っ暗になりました[夜]
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が、間もなく始まる、ということで、その前に、グッズやお土産を買いに、ワールドバザール内へ向かいます↓

DSCN0929.jpg


では、ここからは、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の様子をご覧下さい↓

DSCN0909.jpg


DSCN0911.jpg


DSCN0913.jpg


DSCN0914.jpg


DSCN0915.jpg


DSCN0916.jpg


DSCN0917.jpg


DSCN0918.jpg


IMG_0001.jpg


きましたっ[exclamation]
お待ちかねの、プーさんの登場ですっ[揺れるハート]

IMG_0939.jpg


イーヨーちゃんが、正面からカメラ目線で写っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0940.jpg


DSCN0921.jpg


DSCN0923.jpg


・・・さて、この日、最後のショーは、『ワンス・アポン・ア・タイム』です↓

DSCN0931.jpg


何と、シンデレラ城が、スクリーン代わりとなって([exclamation])、迫力のある映像が楽しめます↓

DSCN0932.jpg


普段のシンデレラ城からは、全く、想像が出来ないほど、綺麗に様変わりしています↓

DSCN0934.jpg


こりゃ、凄いっ[exclamation]

DSCN0937.jpg


・・・感動のフィナーレです↓

DSCN0938.jpg


さて、写真は撮りませんでしたが、体験したアトラクションは、まだありまして、覚えている範囲内で、ご紹介します。

カリブの海賊
これは、お化け屋敷に近い雰囲気でした。
一番、ビックリしたのは、真っ暗な中で、急に、乗り物が、ジェット・コースターのように、急降下した事です[exclamation][がく~(落胆した顔)]
あれには、参った[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
これは、船に乗って、ジャングル内の川下りをします。
周囲を見ているだけでも楽しいのですが、一番、楽しかったのは、船長である、ファンキーなお姉さんのトークでした[わーい(嬉しい顔)]
さすが、ディズニーランド、サービス精神の旺盛さには、頭が下がります[ぴかぴか(新しい)]

・スイスファミリー・ツリーハウス
ディズニー映画で、『スイスファミリー・ロビンソン』というものがあるらしいのですが、そのロビンソン一家が暮らした、木の上にある家を再現したそうです。
これって、『ふしぎな島のフローネ』と同じだよねっ[exclamation&question]
今、ちょうど、アニメDVDを見ている最中なんです、僕[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そんなこともあって、とてもタイムリーでした[時計][ぴかぴか(新しい)]

・魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
これは、歌をメインにした、ショー。
正直、退屈で、僕は、半分以上、寝てました(ゴメンナサイ[たらーっ(汗)])。

・ビーバーブラザーズのカヌー探険
乗客の皆がパドルを持って、カヌーを漕ぐ(漕がされる?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])アトラクションです。
僕は、周りの風景ばかり見ていて、あまり、漕ぎませんでしたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
先頭の、ガタイの良いお兄さんが、一人でカヌーを動かしていた感じです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
まさか、ディズニーランドに来て、カヌーを漕ぐとは思わなかったなぁ。

・スペース・マウンテン
いやぁ~、これには参った[ふらふら]
要は、ジェット・コースターなんですが、真っ暗な施設内を、縦横無尽に駆け抜けるんですよね[夜][遊園地]
真っ暗だから、高所恐怖症の人でも大丈夫そうに感じますが、逆に、真っ暗だから、次の展開が、全く、予測出来なくて、訳も分からず、頭が思いっきり揺さぶられるんですよね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
僕は、下を向いたまま、黙って、ずーーっと、目をつむっていました[ふらふら]
終わった後は、怖かった、と言うより、物凄く、気持ち悪くなりましたよ[がく~(落胆した顔)][台風]
1日の全体力を、このスペース・マウンテンで使い果たした感じです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
20分近く、ベンチで休んでいたんじゃないかな[ふらふら]
僕は、体調的に、絶叫マシーンは、もう合わないのかもしれません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・といった、ところでしょうか。
総合的な感想としては、夜行バスで行ったこともあって、非常に寝不足でしたし、絶好の天気というわけではなかったので、ディズニーランドをフル満喫出来たわけではありません。
ただ、ディズニーランドの雰囲気は、存分に味わうことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
個人的には、遊園地と言うよりも、一つの、『町』という感じがしましたね。

あとは、宿泊も兼ねた方が、時間的にも体調的にも余裕が出来ますから、思う存分、ディズニーランドを楽しむなら、やはり、泊まり掛けで行った方が良いですね[猫]

悔いが残ったこととしては、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』で、プーさんをちゃんと見れなかったことと、プーさんの記念メダルを作成し忘れたことです[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、これは、「また、ディズニーランドに遊びに来いよっ[exclamation]」というメッセージと受け止めます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

何はともあれ、生まれて初めての、東京ディズニーランド体験でした[猫]
いずれ、きっと、再び遊びに行くことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

P.S.
さて、東京ディズニーランドの一番のお目当てであった、『プーさんコーナー』で、僕は、一体、何を買ったのか?
今回は、敢えて、プーさんのぬいぐるみは買いませんでした。
それよりも、ここでしか買えないと思った(案の定、東京ディズニーランド限定らしいです)、ピグちゃんの、抱き枕ぬいぐるみを買いましたっ[黒ハート]

DSCN1008.jpg


なかなか、上手く写真が撮れなかったので、ちょっと画像を加工してあります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ピグちゃんのぬいぐるみは、他のお店じゃ滅多に見かけないので、貴重なんですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

他には、ティガーちゃんと、もう一つ、ピグちゃんのぬいぐるみです↓

DSCN1006.jpg


ん~~~っ[exclamation]
二人共、可愛いィィィッッッ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ティガーちゃんが目をキラキラ光らせているのが、最高ですねっ[揺れるハート]
ちなみに、ぬいぐるみは、極力、汚したくないので、完全に、部屋のインテリア仕様にしています。


■関連記事

・くまのプーさん展 盛岡展に行って来ました(岩手県盛岡市盛岡駅西通)




スポンサード リンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました