So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台ハイランドが今夏で閉園するそうです [時事ネタ]

昨夜、ヤフー・トップにも、きましたね、『仙台ハイランド閉園』のニュースが[ひらめき]

名前からも想像が付くように、遊園地です。
仙台の遊園地と言えば、『八木山ベニーランド』が、一番、有名ですが、その二番手が、この、『仙台ハイランド』と言って良いでしょう。
仙台ハイランドでは、おそらく、宮城県ではここだけでしょう、バンジー・ジャンプが体験出来たはずです。
以前は、サーキット・コースもありましたね。

個人的な仙台ハイランドの思い出は、僕が高校一年生の時に、遠足(高校に入ってまで、遠足があるとは思いませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])で、この仙台ハイランドに来たことですね。
その時の友人と一緒に、この時、僕は初めて、ジェット・コースターに乗りました[遊園地][あせあせ(飛び散る汗)]
僕、絶叫マシーンって、ダメなんですよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、乗り終わった後は、不思議と、もう一度乗りたくなったものです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後、例のサーキット・コースで、練習走行?をしていたので、ずっと見てました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][目]

遠足の帰りは、JR仙台駅の1階に、当時あった、『サム・グッディ』という外資系のCDショップで、テクノ・ユニットである、GRIDのアルバムと、仙台VIVREにあったHMVで、エレポップ・デュオである、ヤズーのCDを買ったような気がするなぁ・・・
20年近い前の話だと言うのに、そういう、しょ~もない、ど~でも良いような記憶だけは、覚えているんです、僕は[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・話が逸れましたが、仙台ハイランドというと、そんな高校一年生の頃の遠足を思い出します[ぴかぴか(新しい)]

その仙台ハイランドも遂に、閉園か・・・
まぁ、客足が鈍っていたのは以前から知っていましたし、今は遊園地自体が、結構、廃れ気味ですからね[遊園地][あせあせ(飛び散る汗)]

マリンピア松島水族館も、ついこの間、閉館したばかりですし、古き良き時代の昭和を象徴するような施設が、どんどんなくなっていきますね・・・

近い内に、仙台ハイランドへ見納めに行ってみます。
行ったら、その詳細はこのブログでアップしますので、お楽しみに(?)

P.S.
閉園したレジャー施設で、行ってみたかったのは、伝説のバリハイ・センターと、国見ランドです。
このように、後から後悔しないためにも、仙台ハイランドの写真を、いっぱい撮ってきますよっ[exclamation][カメラ]


スポンサード リンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。