So-net無料ブログ作成
検索選択

同じ会社なのに、こうも違うのか? [仕事・会社]

今日は、久し振りに、会社・仕事について綴ります。

以前は、会社の不満や愚痴を、怒涛に投稿していましたが、ここ最近、音沙汰がなかったですね(しばらく経てば、また、それを投稿するようになるとは思いますが[たらーっ(汗)])。
別に、会社を辞めたわけではなく、何とか、やってます[たらーっ(汗)]

理不尽な部署異動が、先月中旬にあったわけですが、約1ヶ月経過して、以前よりは、環境や待遇は良くなったとは思います。
同じ会社なのに、こうも違うのか[exclamation&question]というぐらい、全然、違います。

今のところ、勤務時間も定時です(ただ、今日は、上の人間に振り回されて、4時間近く残業させられるハメになりましたけど[ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)])。

休日も、シフト作成前であれば、希望日の申請も普通に出せるようになりました。
さらには、今までは絶対にあり得なかった、有給取得による、リフレッシュ休暇も[決定]になり、早速、有給消化の申請を出している従業員もいました。

至って、当たり前の話だとは思いますが、僕の会社は、当たり前じゃないので[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
それでも、僕の部署は、だいぶ、融通が利くみたいなので、かなりマシにはなりましたかね。
まだ、部署異動してから1ヶ月しか経っていないので、答えを出すには、まだ早いですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、会社そのものは、当然、変わらないわけですから、経営陣や上層部による、支離滅裂な
命令は相変わらずです[exclamation]
今日の残業だって、要は、上層部による管理体制の甘さが、事の発端なんですから。

いずれにせよ、僕は、心に固く決めたことがありますので、今更、それを変えたくもないし、今の会社に骨を埋める気なんて、サラサラない(あるわけがない)。
今の僕は、『自分が何をやりたいのか?何を目指しているのか?』が、ハッキリ分かっていますし、どうせ同じ時間を掛けるなら、もっともっと、たくさんお金を稼げる対象に取り組んだ方が良いですからね。
それが、実現出来るかどうかは、また別の話ですが、自分のやりたいことが、ハッキリ分かるようになっただけでも、希望が持てます。
以前の僕は、『自分は、何をやりたいのか?何を目指しているのか?』すら、分かっていませんでしたから・・・
こういうのは、人生に迷う、一つの原因にもなるんですよね。


スポンサード リンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。