So-net無料ブログ作成
検索選択

トポス郡山店(旧 ダイエー郡山店)だったビルが、来月、遂に解体されることが決定 [時事ネタ]

僕の地元ではないんですが、お隣、福島県郡山市の中心部にあった、『トポス郡山店(旧 ダイエー郡山店)』のビル。
閉店後、何と、21年間もそのまま放置されていたらしいのですが、遂に、来月、6月から、解体工事が始まるようです↓


【旧トポス解体、来月1日着工 郡山】


以前、このブログでも、ちょっとだけ、トポス郡山店について、触れました(→MOSS(旧ダイエー盛岡店)に行って来ました(岩手県盛岡市大通))

> 蛇足ですけど、福島県郡山市にかつて存在した、トポス郡山店(旧ダイエー郡山店)の跡地は、どうなるんでしょうかね?
> 今も、まだ、廃墟状態なんでしょうか[たらーっ(汗)]
> MOSSビルみたいに、早く、何らかの形で復活してもらいたいものですが、集客が見込めないのかな。


遂に、解体されるか・・・
僕は、マニアという程ではないのですが、廃墟スポット(決して、心霊スポットではありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])には、ちょっと、興味がありまして、以前から、トポス郡山店の跡地の動向は、気になっていました。
同ビルの解体後は、駐車場になるそうです。
駐車場か・・・
何か、寂しいですね[ふらふら]

ちなみに、かつて、JR郡山駅前に存在した、『旧 丸井郡山店』の跡地は、来年の秋頃、複合商業施設になるそうです。
1~3階は、飲食店を中心とした、約15のテナントが入るらしく、4~13階は、ダイワロイネットホテル郡山になるそうですよ[ホテル]
オープンしたら、どんな感じなのか?行ってみるかもしれません[目]

・・・同県、会津若松市の駅前にあった、会津サティ(旧 ニチイ会津若松店)の跡地も、駐車場ですし、何か、もっと、有効に活用出来ないものですかね[たらーっ(汗)]

新たにお店を建設するにしても、莫大な費用が掛かりますから、ある程度の集客が見込めない場合、難しいんでしょうねぇ[台風]


スポンサード リンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました