So-net無料ブログ作成
検索選択

那須高原 観光記 [ローカル・ネタ(県外)]

昨日は、一昨日の日記でもお伝えしたように、栃木県へ日帰り旅行に行って来ました。
場所は、栃木県那須郡那須町です。
もっと分かりやすく言えば、那須高原です。

那須と言えば、『那須ハイランドパーク』『那須サファリパーク』『那須ガーデンアウトレット』辺りが、特に有名だと思いますが、他にもたくさん見所があるので、1度に全てを見て周るのは、ハッキリ言って、無理です。

今回は、上記と比べたら、結構、マイナーなスポットを周ってきました。

ちなみに、僕は、過去、那須ハイランドバークへ、一度だけ行ったことがある程度なので、まともに、那須高原を見て周るのは、今回が初めてです。

仙台を、朝5時半頃に出発して、国道4号線を南下し、白石I.Cから、東北自動車道へ。
那須I.Cへは、朝8時過ぎには到着しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに、料金は、片道で、3,000円ちょっとでした。

その那須I.Cを下りて、まず、僕がビックリしたのは、これ↓

DSCN0767_2.jpg


・・・何じゃ、こりゃ[exclamation&question]
セブンイレブンの外観が、こげ茶色(?)になっている・・・
いえ、セブンイレブンだけではありません。
ファミリー・マートの外観も、やはり、こげ茶色[exclamation]
いやいや、それどころか、街中のお店や看板のほとんどが、こげ茶色で、統一されています[exclamation][がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]

ここまで、頑なに、色の統一が図られているということは、おそらく、条例か何かなんだろうな、とピンときましたが、ネットで調べてみると、やはり、那須町の景観条例による決まり事だそうです。

さて、今回、僕が、メインで見てきたのは、

殺生石
つつじ吊橋
南ヶ丘牧場
黄金の巨大神像
アルパカ牧場

・・・の、5箇所です。
あとは、その他もろもろ、といったところでしょうか。
その一つ一つを記事にすると、大量に時間が掛かる上、作成も面倒なので、まとめて、ダイジェストとしてお送りします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まず、最初は、殺生石から↓

DSCN0754.jpg


DSCN0755.jpg


何やら、不穏な空気と言うか、不気味な雰囲気を醸し出しています↓

DSCN0756.jpg


DSCN0758.jpg


写真で見ると、大したことがないように感じますが、実物は、なかなかの迫力です↓

DSCN0759.jpg


DSCN0757.jpg


2箇所目は、つつじ吊橋です↓

DSCN0760.jpg


DSCN0763.jpg


「もし、仮に、バンジー・ジャンプをするとしたら、自分から飛び降りるより、カウントダウンで、床に穴が開いて、ストーンと落ちる方が、怖くないような気がする・・・」なんてことを考えてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN0765.jpg


眺めは良いんだけど、この時間帯は、曇っていたので、ちょっとイマイチ[たらーっ(汗)]

DSCN0761.jpg


この山、何なんだろうな~?気になるな~↓

DSCN0762.jpg


DSCN0764.jpg


3箇所目は、南ヶ丘牧場です。
ここは、牧場と言うよりも、テーマパークに近い感じで、想像していた、のどかな牧場とは、だいぶ違う雰囲気でした。
メインは、レジャー・フロアで、牧場はサブといった感じ[たらーっ(汗)]
そんなこともあり、写真を撮ることもなく、20分程度、滞在しただけで終わりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4箇所目は、今回の一番の珍スポットである、黄金の巨大神像↓

DSCN0770.jpg


拝観料、1,000円が、しっかり取られます[たらーっ(汗)]

それにしても、デケ~[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]
間近で見ると、写真以上に迫力がありますよ[ひらめき]

・・・指先から、水が出ています↓

DSCN0772.jpg


この水で、お金を清めると、金運が上がるとか。
飲めば、健康運が上がるらしい。

建物の中のエレベーターを使って、屋上へ行くと、那須を一望出来ます↓

DSCN0775.jpg


晴れてきたこともあって、こりゃ~、良い眺めだねぇ[ぴかぴか(新しい)]
今、思うと、パノラマ撮影すれば良かった[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0776.jpg


・・・さて、そうこうしている内に、あっという間に、お昼時間になりました[時計]
どうせご飯を食べるなら、那須ならではのものが良いとは思いますが、これといったものが分からない[たらーっ(汗)]
どうやら、『なすべん』と呼ばれる、那須の内弁当が、ご当地グルメらしいので、じゃあ、それを食べてみましょうか。

そこで、向かったのは、『ジョセフィーヌ』(栃木県那須郡那須町大字高久丙)さんです↓

DSCN0779.jpg


しかし[exclamation]
なすべんは、1日限定10食だそうで、既に完売[たらーっ(汗)]
そこで、僕は、焼きカレーを注文しました↓

DSCN0777.jpg


美味そうですねぇ[グッド(上向き矢印)]
では、頂いてみます[レストラン]

DSCN0778.jpg


熱つ~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、美味いです[わーい(嬉しい顔)]
焼きカレーと言うより、カレー・ドリアですね。
案外、カレーとチーズって、合うもんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
やたら、アスパラガスが入っていましたが、これがこのお店の特徴なんでしょうかね?

ただ、難点もあります。
この焼きカレー、一応、ランチ扱いのようなんですが、本当にこのカレーのみで、サラダやスープ、コーヒー等は、一切、付きません。
カレーの量も、お世辞にも多いとは言えません[たらーっ(汗)]
これで、1,000円は、正直、高い[むかっ(怒り)]



お店データ

ジョセフィーヌ
住所: 栃木県那須郡那須町高久丙一ツ樅道下1192



電話: 0287-76-1237
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間: 10:00~17:00
http://josephinefarm.web.fc2.com/

※ 掲載メニュー/
焼きカレー 1,000円



・・・さて、軽食を済ませた後、5箇所目の、アルパカ牧場へ向かいます↓

DSCN0780.jpg


アルパカって、僕、知らないんですけど、羊の一種なんですかね?

・・・何を考えているんだろう?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSCN0781.jpg


アルパカ牧場なのに、何故か、ダチョウの姿も↓

DSCN0783.jpg


いや~、それにしても、本当に、のどかなもんだ↓

DSCN0784.jpg


まさに、牧場という感じです。

アルパカの石像もあります↓

DSCN0786.jpg


お土産店も見てきましたが、アルパカって、毛を商品として利用しているんですね[ひらめき]
セーターが、1着、50,000円ぐらいしましたよ[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]

アルパカ牧場を出た後は、細かいお店を、ちょこちょこと見て周りました。
『NASUのラスク屋さん』『那須ラスクテラス』『チーズガーデン五峰館』で、試食を食べ歩くといった感じです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最後は、お土産を買いに、『お菓子の城 那須ハートランド』へ向かいます↓

DSCN0791_2.jpg


お菓子工場内での作業の様子を、窓ガラス越しから見ることが出来ます↓

DSCN0788.jpg


DSCN0789.jpg


DSCN0790.jpg


「ゴールデン・ウィーク中だろうが、そんなの関係なしで、働いている人も、このように、いるんだよなぁ・・・」なんてことを、ふと思いました。

さて、予定していた場所は、だいたい見て周ったので、あとは那須I.Cへ向かい、帰宅しました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

感想としては、やはり、街中のお店や看板のほとんどが、全て、こげ茶色&白色で、統一されていたのが、一番、印象に残りましたね、僕的には[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それから、那須は、ざっくばらん、何でもアリといった感じで、本当に色々なお店や施設が乱立しているので、観光地として、何を強調的にアピールしたいのか?が、ちょっと不透明な感じもしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いや、逆に、ざっくばらんで、何でもアリな雰囲気を、町としてアピールしたいのかもしれませんけどね[ぴかぴか(新しい)]

次回、また那須へ行く機会があったら、那須ガーデンアウトレットに行ってみたいですね。
僕は、ファッション自体には、ほとんど興味がないんですが、超巨大な施設らしいので、そこに興味があります[目]


スポンサード リンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。