So-net無料ブログ作成
検索選択

ケンチャンラーメン 山形(山形県山形市西田) [ローカル・ネタ(県外)]

前回の日記の続きです。
霞城(かじょう)公園で、お花見を堪能した後、昼食を食べに行きました。
この時、時刻は13時頃でしたね。

事前に、ネットで、山形市の美味しいラーメン屋さんを調べておきました。
そこで今回、行ったお店は、『ケンチャンラーメン』さんです↓

DSCN0746.jpg


まず、券売機で、食券を購入します。
色々、選べるようになっていますが、僕が頼んだのは、中華そば(普通)で、味、油も、共に普通で、身入りにしました。

座席に座るが、店員さんは、一向に、食券を回収しに来ない・・・
堪らず、

「すいません[exclamation]注文お願いします[ふらふら][手(パー)]

と言うと、そのままでお待ち下さい、とのこと。
意味が分からん・・・
どういうシステムなんだ?[台風]

要は、券売機で食券を購入した時点で、お店の人は、券番号で注文を把握していたようです。
こういうのは、初めてだな[たらーっ(汗)]

・・・10分ぐらいすると、ラーメンが、きました[ひらめき]

DSCN0742.jpg


では、まず、スープを頂いてみます↓

DSCN0744.jpg


・・・オーソドックスな醤油味かな。
特に可も不可もない感じ。

それにしても、麺が太てぇ~[たらーっ(汗)]

DSCN0743.jpg


うぅ~む・・・
これは、うどんか?
スープを絡めて食べているのに、なぜか、味が、全然、しない・・・
まるで、素うどんを食べているようだ・・・
いや、これなら、素うどんの方が、遥かに美味いぞ・・・

(ひたすら、食べ続ける)

・・・やっぱ、ダメだ。
僕の口には、合わない[ふらふら][手(パー)]
申し訳ないけど、ハッキリ言って、マ○○わ、このラーメン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
どうやら、僕は、太麺は、苦手なようです[ふらふら][台風]

・・・麺が太いので、違和感なく、メンマと同化しています[たらーっ(汗)]
これじゃ、どっちが麺で、どっちがメンマか、分からんね・・・↓

DSCN0745.jpg


今まで、色んなラーメン屋さんに行きましたが、ここまで、あからさまに、マ○○と感じたのは、このお店が初めてだな[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
こないだ、近所の幸楽苑で食べた、『豚骨こってりチャーシューめん』の方が、マジで美味かったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

・・・しかしっ[exclamation]
この、ケンチャンラーメン、山形じゃ、超人気ラーメン店らしいんですよ[がく~(落胆した顔)][ぴかぴか(新しい)]
僕には、理解出来ないなぁ[台風]
まぁ、特にラーメンは、人によって、好みがハッキリ分かれる食べ物ですからねぇ[たらーっ(汗)]
ネットや雑誌の評判は、飽くまでも、一つの目安に過ぎないんですよ。

そんなわけで、僕はお勧めしませんが、太麺好きの方なら、満足出来るかもしれません。
気になった方は、実際に食べに行って、ご自身で、その味を確かめてみて下さいね。

DSCN0748.jpg


↑上の画像をご覧になってもお分かりのように、駐車場は、満車になるぐらいの盛況振りなんですよ。
始めは、マ○○と感じても、2回・・・3回と、食べていく内に、中毒になるらしい(?)のですが、僕はもう、遠慮しておきます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



お店データ

ケンチャンラーメン 山形
住所: 山形県山形市西田2-1-17



電話: 023-647-0086
定休日:月曜日、第一日曜日
営業時間: 平日11:00~14:00 土日祝11:00~20:00
http://www.81sta.jp/i

※ 掲載メニュー/
中華そば ふつう 750円




スポンサード リンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。