So-net無料ブログ作成
検索選択

霞城(かじょう)公園でお花見してきました(山形県山形市霞城町) [ローカル・ネタ(県外)]

先月の21日、火曜日、仕事が休みで、比較的、天気が良かったこともあり、(4月)19日の日曜日に予定していた、山形県へのお花見を、この日にしました。

山形県で、お花見をするとなると、一言で言っても、色んな場所があるでしょうけど、とりあえず、僕が選んだのは、山形市内にある、『霞城(かじょう)公園』です。
ここは、山形城跡らしく、花見の名所でもあるそうです。

仙台から山形市へ車で行く場合、国道286号線を、ひたすら西へ進む形になりますが、途中、笹谷峠(心霊スポットとしても有名です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)])という、非常に難解な山道にぶつかるので、ここを避けるために、一時的に、山形自動車道へ入ります。
要は、笹谷トンネルを通過するためだけに、高速道路を利用するのですが、通行料200円が、しっかり取られます[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・1時間程度で、山形市へ到着[ひらめき]
福島市へ行くよりは、近い(多分)。

事前に、ネットで道は調べておいたのですが、何分、自分の運転で山形市へ来るのは、今回、初めてだったので、ちょっと、きょどってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
目的地を通り過ぎてしまい、Uターンしたりね[たらーっ(汗)]

・・・そんなこんなで、何とか、霞城公園に到着↓

DSCN0722.jpg


案の定、半分は、葉桜状態でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ッチックショォォォーーーッッッ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
(4月)18日の土曜日のトラブルさえなければ、翌日の19日の日曜日に、ここで花見してたのにィィィ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
2日早ければ、まだ、マシだったでしょうからね[ふらふら]

・・・それでは、ここからは、霞城公園内の桜をご堪能下さい↓

DSCN0724.jpg


逆光モードで撮影したので、ちょっと、不自然な写り具合になってしまった[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ノーマル・モードだと、暗過ぎて、見れたもんじゃなかったので[目][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0726.jpg


DSCN0728.jpg


DSCN0730.jpg


DSCN0732.jpg


これは、特に綺麗でした↓

DSCN0734.jpg


・・・満開だったら、最高だったろうなぁ[ふらふら][ぴかぴか(新しい)]

DSCN0736.jpg


DSCN0738.jpg


DSCN0739.jpg


・・・いかがだったでしょうか?
帰り際に気付いたんですけど、僕が、今回、花見をした場所よりも、北側のところに、屋台がたくさんあり([exclamation])、花見客も、その周辺にたくさん集まっていました[ひらめき]
そうだよなぁ、花見の名所に屋台がないなんて、物足りなく感じていましたが、そんなわけないよなぁ[台風]
ハァ~、残念[バッド(下向き矢印)]

まぁ、今回は、タイミングを外し、葉桜に近い状態だったこともありますし、霞城公園でのお花見は、いつか、リベンジしに、再訪することにしましょう[exclamation]


■関連記事

・天童温泉に泊まってきました(山形県天童市鎌田)
・明日、山形県天童市へ行って来ます
・天童に万代書店がっ!?(山形県天童市)
・TENDO 八文字屋に行って来ました(山形県天童市)
・東北最大級と言われている、イオンモール天童に行って来ました(山形県天童市)
・水車生そば(山形県天童市)




スポンサード リンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました