So-net無料ブログ作成
検索選択

今すぐ欲しい時は、ネット通販などやってられん [ローカル・ネタ(宮城県)]

さて、19日の日曜日の午後、街中へ行って来たわけですが、最後の締めくくりは、『ヨドバシカメラ マルチメディア仙台』です↓

DSCN0715.jpg


僕は、ネット通販がメインなので、実店舗での買い物は、ほとんどしないんですが、この日、ヨドバシに来たのは、理由があります。

前日の土曜日(18日)に、オーディオ・インターフェイスの、『UR242』が、家に届きまして、急遽、オーディオ・ケーブルが必要になったんです。
まさか、こんなに早く、UR242が届くと思っていませんでしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

で、僕のコンポと、UR242を接続するには、ちょっと特殊(?)なオーディオ・ケーブルが必要でして、地元の電器屋さんで取り扱っているかどうか、微妙と予測したので、街に来たついでに、ヨドバシへ行ったわけです。
「天下のヨドバシなら、さすがに、取り扱っているだろう」と思ったので。
それに、今すぐ必要だ、という状況の時は、ネット通販なんて、やっていられませんからね。
ネット通販で買う方が、安上がりになるケースが多いんですけど、今回は、仕方ありません。

それにしても、広い店内だな~[たらーっ(汗)]
目的の商品がある場所を探し歩くのが、面倒だ[台風]

DSCN0714.jpg


・・・ようやく、音響ケーブル・コーナーに到着↓
これだけ、商品が陳列されていれば、余裕で見つかるだろっ[exclamation]

DSCN0712.jpg


・・・ありました~[ひらめき]

DSCN0713.jpg


上の画像を見てもらっても分かるように、6.3mmのフォーン・プラグと、赤白のRCAプラグという組み合わせなんですよね。
正直、僕、こんなケーブルを使うのは、初めてです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

帰宅後、早速、買ってきたケーブルを使って、UR242と、コンポを接続してみましたが、[決定]でした[グッド(上向き矢印)]

※ 追伸
実は、本日、29日(と言うか、つい、先程[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、またまたヨドバシカメラで買い物しちゃいました[たらーっ(汗)]
今日、買ったのは、ステレオ・ミニ・ケーブル(しかも、同じメーカー)です。
今回の用途は、先日、購入した、ギター・アンプの、『VOX MINI5 Rhythm』と、例のオーディオI/Fである、『UR242』を接続するためです。
要は、パソコンの音を、ギター・アンプでも鳴らしたい、というわけです。
VOX MINI5 Rhythmには、AUX IN端子が装備されていますので。
ま、この話題についても、別の機会に、改めて、綴ります。


スポンサード リンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました