So-net無料ブログ作成

今後の身の振り方を考える [自己啓発]

ここ最近、カオスな出来事が、本当に、続いています・・・
昨日、職場で、またしても信じられないような事態が起きました[がく~(落胆した顔)]

何と、僕は、また部署異動を命令されたのです([exclamation]
今月に入って、M部門に異動になったばかりですよっ[exclamation&question]
まだ、1ヶ月も経ってねぇっての[exclamation]

しかも、昨日のお昼過ぎに、ク○課長Kから、突然、その話を持ち掛けられ、明日から(ちなみに、今日は公休日です)、P部門の仕事に従事することに・・・

あり得なくないですか[exclamation&question]
だったら、わざわざ、M部門なんかに異動させないで、最初から、P部門に異動させていれば良かっただろう[exclamation]って話じゃないですか[exclamation]
たらい回しも、いいところですよ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
どんだけ、人材管理がいい加減なんだ[exclamation&question]このク○会社は・・・

だいたい、異動辞令って、遅くても、1ヶ月前には本人に伝えるべきでしょう[exclamation]
それを、異動日の2日前に通達って、マジで、アホじゃねぇのかっ[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

まぁ、会社的には、「福郎君には、別に辞めてもらっても良いよ」というメッセージも、多少、含まれているんでしょうけどね。
そうでもなければ、こんな、ぞんざいな扱い方はしないでしょうから。

このように、社員を単なる手駒にしか見ていないんですよ。
そんなに、コロコロコロコロと、部署異動させられていたら、仕事を覚えられないじゃないですか[exclamation]
まぁ、僕はもう、仕事を覚える気なんて、ありませんけどね。
給料をもらっている立場ですから、やらなければならないことはやりますけど、必要以上には、絶対にやらない。
1~2ヶ月間の間に、2回も部署異動があるなんて、尋常な会社じゃありません。
正直、精神的に、物凄く、疲れますよ・・・

もちろん、僕自身にも、原因はあると思います。
「全て、会社が悪い[exclamation]」とは言いません。
ただ、支離滅裂な、労働条件、労働環境、待遇、社風のせいで、どうしても士気が下がってしまい、僕は、必要以上に頑張る気には、なれないんです。
僕は、社蓄になる気は、一切、ないので。
繰り返しになりますが、給料をもらっている以上は、やらなければならないことだけは、やりますけどね。

とにかく、今までの経緯を振り返ってみても、やはり、長くいられる会社ではない。
ただ、僕には、転職の際に、武器となる、これといったスキルもないので、年齢のことを加味しても、現実は本当に厳しいですね[バッド(下向き矢印)]
次の転職先もブラック企業だったら、そもそも、転職する意味が、あまりない。
今の時代、ブラック企業が蔓延していますから、そういう意味で言えば、「どこに行っても変わらない」というのは、本当だと思います。

今年は、僕を取り巻く、プライベートにおける状況や環境も、大きく変わるでしょう。
つまり、否応無しに、僕も、それらに対処せざるを得なくなります。
それに加えて、今の仕事・会社との向き合い方も、真剣に考えなければならないし・・・
そういったことを踏まえると、今年は、僕の人生において、一つの転換期と言うか、過渡期になりそうな気がします。
年齢的に、今後の身の振り方を、真剣、かつ、計画的に考えていなかくてはならない時期に来てるのは、ひしひしと感じていますから[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いずれにせよ、今のこの会社では、自分の将来の見通しを見込むことは出来ません。
社員を育てる姿勢も感じられないし、僕としても、こんないい加減な会社で、成長する気もありません。
上が詰まっている上、経営状態も思わしくないので、どれだけ頑張っても、昇格や昇給なんて、見込めませんし。
仮に、昇格したとしても、名ばかり管理職で、責任だけ押し付けられるのも、目に見えていますから。

来月も、公私共に、既に、色々と予定が入っており、バタバタするのは間違いない。
ましてや、ゴールデン・ウィークは、繁忙期ですし。
だから、来月は、しょうがない。
でも、どんなに遅くても、6月からは、マジで、具体的なアクションを、水面下で起こしていかなければならないな・・・

まぁ、今すぐ、会社を辞めるわけにはいかない事情もあります。
だから、今は、本当に、我慢の時期です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
今の僕を支えているのは、『希望』ですよ[ふらふら][ぴかぴか(新しい)]


スポンサード リンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました