So-net無料ブログ作成
検索選択

僕は、一体、何をしに福島まで行ったんだ・・・ [ローカル・ネタ(県外)]

今日は仕事が休みで、雨男にも関わらず(皮肉)、非常に珍しく、晴れました[晴れ]
出かけたくても、特に当てがあるわけでもないので、10時過ぎまで、部屋掃除をしたり、筋トレをしていました。

しばらくして、以前、何気に、福島県福島市の円盤餃子で、ネット検索をしていたら、福島市内には、照井以外にも、円盤餃子を出すお店があるそうで、元祖と言われているお店もあることを、ふと、思い出しました。
今日は天気も良いし、じゃあ、ドライブがてら、久々に福島県福島市へ行ってみようか、と思い付いたんです。

その餃子屋は、『満腹』というらしく、ランチ・タイムは11時40分~13時半までとなっています。
今(この時の時刻は、約11時)行けば、まだ間に合うな、と思い、車を走らせます。
仙台から、福島市内までは、車で、約1時間半ぐらいと見込んでいました。

・・・ところが、ここに、大きな落とし穴が[ふらふら]
宮城県白石市(越河付近)の国道4号線で、まさかの、大渋滞(5キロ分ぐらいあったんじゃないだろうか)[exclamation]
こんなところで、ここまで酷い大渋滞に巻き込まれるのは、初めてだ・・・
何なんだ[exclamation&question]
工事か[exclamation&question]

・・・案の定、工事でした。
この付近は、片側1車線なので、警備員が、車の誘導をしていました。
これのせいで、約30分近く、時間をロス[ちっ(怒った顔)]
ふざけんなよ[exclamation]
そういう工事は、交通量の多い日中じゃなくて、交通量の少ない夜中にやれ[exclamation]

あまりに酷い渋滞だったので、僕は引き返すつもりでいました。
・・・が、ようやく渋滞を抜けても、県境は、ちょっとした山道になっているので、Uターン出来るような交差点が全然ない[たらーっ(汗)]
知らず知らずの内に、福島県内に入ってしまったので、やむを得ず、そのまま福島市へ行くことにしました(今、思えば、この時、大人しく、引き返していれば良かったものを・・・[バッド(下向き矢印)])。

13時頃、ようやく、福島市街へ到着[exclamation]
ギリギリ間に合いそうです[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
最寄りの有料駐車場へ車を停め、足早にお店へ向かいます。

13時15分頃、無事に、『満腹』へ到着[exclamation]
やったぁ[わーい(嬉しい顔)]
何とか、円盤餃子を食べられるぞぉ[グッド(上向き矢印)]

DSCN0549.jpg


DSCN0550.jpg


・・・はぁ?
ちょっと、待てぇぇぇ!



今、13時15分だぞ[exclamation]
ランチ・タイムは、13時半までのはずだろっ[exclamation&question]
何で、閉店してんのっ[exclamation&question]
マジで、ク○意味分かんねぇっ[exclamation][ちっ(怒った顔)]
餃子の在庫が無くなった、ってことなのか[exclamation&question]
・・・マジ、サ・イ・ア・ク[ちっ(怒った顔)]

DSCN0548.jpg

ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ッッッ[exclamation]畜生ォォォッッッ[exclamation]
すんげ~、ガッカリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
酷い大渋滞に巻き込まれた挙句、店が閉店って[たらーっ(汗)]
餃子だけを食べに、わざわざ、仙台から来たんだぞっ[exclamation&question]
マジで、ク○ありえねぇわっ[exclamation][ちっ(怒った顔)]

・・・仕方ないので、気を取り直して、事前に調べてた楽器屋さんをチェックしに行きます↓

DSCN0551.jpg


こちらは、福島県福島市大町にある、『アイヴィー楽器』
こじんまりとした店内ですが、ギターをメインに、所狭しと、商品が並んでいました↓

DSCN0552.jpg


・・・次は、『AXC』という複合テナント・ビルへ向かいます↓

DSCN0553.jpg


場所は、福島県福島市栄町です。
3Fに、楽器屋さんがあるんですよ↓

DSCN0554.jpg


『ユー・ワンミュージック』です。
この楽器屋さん、結構、広いし、音楽雑誌や音楽書籍、スコア・ブック等も豊富。
楽器はギターが中心ですが、他の楽器や機材も取り揃えてありました↓

DSCN0555.jpg


僕が欲しがっている、ギター・アンプ、『VOX MINI5 Rhythm』も陳列してあり、眺めていたら、店員さんが、試奏しながら、色々と説明してくれました。

・・・やっぱり、リズム機能があるのは、かなり良いなぁ[exclamation][グッド(上向き矢印)]
また、見た目は、想像よりもかなり小さかったんですが、迫力のある音圧にビックリ[exclamation]
こんなに小さいアンプなのに、こんなにパワフルな音が出るのか[exclamation&question]
『Fender Mustang Mini』を買うつもりでいましたが、これじゃ、また、迷ってしまいますね[台風]


Tak-Mae labさんと、Andyの日記さんのブログによると、VOX MINIシリーズのアンプには、アンプ・モデルとして、Marshall JCM-800(900)、Marshall JCM-2000、MESA Boogie(Rectifier Series)、SOLDANO(Reverb-O-Sonic)等が、選択出来るようです[ひらめき]
正直、イクイップメントに詳しくない僕には、よく分かりませんが、何か良さ気じゃないですか[exclamation&question]
ソルダーノって、僕は初めて聞いたけど、どんな感じなんだろうか?
メタル向きなのかな?
アンプ・モデルに、ピーヴィーとかも入っていれば、『Fender Mustang Mini』よりも安い、VOX MINI5を買うでしょうけど、それがないにしても、魅力的だなぁ[ぴかぴか(新しい)]



・・・さて、今日のところは、これにて、福島市街の探索は終了です[たらーっ(汗)]
とにかく、時間がなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、わざわざ、福島市へ、楽器屋を眺めに来ただけで終わりです[バッド(下向き矢印)]

帰りは、また、あの国道4号線の渋滞に巻き込まれるのは、マジで勘弁だったので、仕方なく、東北自動車道の、『福島飯坂インターチェンジ』から、高速道路を利用して、ブッ飛ばしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ただでさえ、時間を大量に浪費してしまいましたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、仙台南インターまで、1,810円掛かりましたよ[たらーっ(汗)]
高速代は、餃子代だと思って、この日は、昼食を食べませんでした[ふらふら]

・・・僕は、何をしに、わざわざ、福島市まで行ったんだ[exclamation&question]
貴重な休日なのに、お金と時間を、物凄く、無駄にしました[ちっ(怒った顔)]
状況や環境に振り回されるという、僕が人生で、最も嫌うパターンです。

とにかく、今日は、精神的に、ドッと疲れた1日でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
何で、休みの日に、疲れなきゃなんねぇんだよ・・・
まさに、厄日ってヤツですね[バッド(下向き矢印)]

・・・今年は、もう、満腹へ行くことはないでしょう。


■関連記事

・満腹(福島県福島市仲間町)
・餃子の照井 矢野目店(福島県福島市)
・福島県福島市へドライブに行って来ました




スポンサード リンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。