So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜家系らーめん わが家 泉インター店(宮城県仙台市泉区) [ローカル・ネタ(宮城県)]

今日は仕事が休みだったんですが、天気は、何と雪、そして雨へ。
仕事の公休日を変えられたにも関わらず、またしても休日は、酷い天気に。

信じられねぇ。
こりゃ、完全に呪われている。
雨男どころの話じゃねぇぞ。

こんな酷い天気ではありましたが、野暮用があったので、仕方なく出かけました。
そして、お昼は、あらかじめ決めていた、とあるラーメン屋さんで、食べる予定でした。

そのラーメン屋さんなんですが、何と、今日は定休日。

ハァッ?!

僕は、事前にお店のホームページで、定休日を調べていました。
そのお店の定休日は、毎週月曜日となっていましたから、今日は営業しているはずです。
僕は、そのつもりで行きました。

・・・にも関わらず、何で休んでんのっ?!
信じられないね。
この酷い天候の中、遠くから、はるばる来たってのに・・・
何もかも、狂ってるよ。

(→抗えば抗うほどに悪化した「流れ」)

この時点で、かなり時間を浪費。
僕のイライラは、大爆発。

実は、そのラーメン屋さんへ来る1時間ぐらい前に、【仙台ラーメンチケット vol.1 一杯すべてが500円《70軒掲載》】という本を、購入していたのですが、思わぬ形で、早速、使うことに。
今日、定休日のそのラーメン屋さんの割引チケットは、この本には、そもそもありませんでしたし。
何という、皮肉な話でしょうか。

・・・愚痴は、この辺にしておきましょう。
仕方なく、急遽、お店の変更です。
時間もちょうどお昼時だったので、いつまでもお店選びに時間を掛けていられません。
近場で、どっか美味そうなラーメン屋さんはないのか?

・・・ありました。
Uターンがかなり面倒臭かったですが、行って来ましたよ。
『横浜家系らーめん わが家 泉インター店』というラーメン屋さんです↓

DSCN0215.jpg


仙台ラーメンチケットに掲載されていた、『味玉らー麺』の写真が、凄く美味しそうに見えたんですよね。
そのラーメンの食券を購入したんですけど、注文前に、下の画像のように、色々と味の調整が出来ます。
僕は、今回、中太ウェーブ麺、麺、油、共に普通、味は濃いめでお願いしました。
ちなみに、この仙台ラーメンチケットを使うと、通常価格、1杯、790円のところ、500円になります。

DSCN0220.jpg


おぉ、なかなか美味そうですね。
それでは、まず、スープを一口・・・

DSCN0217.jpg


・・・美味ぇぇぇぇ!!

これは、久々のヒット[exclamation×2]
このスープは、病みつきになる。
半熟玉子のダシが、効いてる感じ?
後味も良く、クドさがない。
見事に、僕のツボにハマりました。
あまりの美味さに、無心で、ガツガツ食べてしまい、危うく、麺の写真を撮り忘れるところでした↓

DSCN0219.jpg


こちらは、ねぎチャー丼↓

DSCN0218.jpg


ランチ・タイム限定なのか、100円でした。
これもこれで、なかなか美味しい。

このお店は、バイパス沿いに、ひっそりとあるので、素通りしてしまいがちですが、僕個人的には、かなりお勧めのラーメン屋さん。
当初は、行く予定になかったラーメン屋さんでしたが、結果オーライでした[グッド(上向き矢印)]
お店の近郊にお住まいの方は、騙されたと思って、一度、食べに行ってみて下さい。

DSCN0221.jpg




お店データ

横浜家系らーめん わが家 泉インター店
宮城県仙台市泉区七北字大沢柏33-1
022-371-9772
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
味玉らー麺 790円(※ 今回は、仙台ラーメンチケット提示により、500円)
ねぎチャー丼 100円 (※ ランチ・タイム限定価格?)




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Shira

こんにちは。横浜市民です。
家系はジャンクだねぇ、などと思いながら、こうして離れた土地で気に入ってもらえるとなんだかうれしいものですね。
by Shira (2015-04-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました