So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフマップ仙台駅前店に行って来ました [ローカル・ネタ(宮城県)]

昨日も仕事が休みだったんですが、またしても、連休2日目が晴天。
この混沌とした流れは、一体、いつまで続くんだ・・・

正直、出かけたくなかったんです。
その理由は、こちら(→狂った現実に振り回され過ぎている その2)

ですが、行きたくないという、自分の本当の気持ちに嘘を付いてまで、出かけました。
心に毒です。
こんなことを頻繁にしていれば、それはもう、気は滅入ります。

無理してまで出かけた理由は、ソフマップ仙台駅前店の偵察を、早めに済ませておきたかったからです。
僕、割とミーハーなところがあるので、ニューオープンのお店とかは、無性に、偵察に行きたくなるんですよ。
もちろん、自分が興味のあるジャンルのお店に限りますけどね。

とにかく、行かないままでいると、気掛かりで、モヤモヤが残りますから。
一度でも行けば、「あぁ、こんなもんなんだね」とスッキリするじゃないですか?
そんなわけで、『ソフマップ仙台駅前店』に行って来ました↓

DSCN0155.jpg


DSCN0158.jpg


DSCN0169.jpg


この日は、平日ということもあってか、お客さんは、ほとんどいません。
閑散とした店内からは、オープンしたばかりとは思えないような、寂しさを感じました。

DSCN0168.jpg


DSCN0159.jpg


↑画像中央付近で、ワゴン・セールが開催されていたんですが、マウスとか、ハードディスク・ドライブ、モバイル・バッテリー等が、破格で売られていました。
もちろん、メーカー品です。
これは、お買い得だと思います。
ちょっと、欲しかった。

こちらは、杜のサテライト広場です↓

DSCN0162.jpg


お店とお店の間に、こんなスペースがあると、ちょっと違和感がありますね。

こちらは、TVゲーム、デジカメ、音響製品コーナー↓

DSCN0160.jpg


ゲーム・ソフトが、所狭しと、ギッシリ、並べてあります↓

DSCN0161.jpg


さて、感想としましては、素直に良いと思いました。
昔、ここにあった、『さくらや』と比べると、物足りなさは、正直、ありますけど。
価格に関しては、他店と比較していないので、何とも言えませんが、ライバル店である、ヨドバシカメラと比較すると、どっちが安いんでしょうかね?

僕としては、アマゾンや楽天といった、ネット通販での買い物がメインなので、リアル店舗で購入することは、ほとんどないでしょうけど、こういったアキバ系のショップは嫌いじゃないので、頑張って欲しいです。
せっかく、再オープンしたんですから、『仙台店、2度目の撤退』なんてことにならないように・・・

さて、ついでに、リニューアル・オープンしたらしい、『喜久屋書店』にも寄ってみます↓

DSCN0163.jpg


喜久屋書店って、一般書籍も扱っている本屋さんだったんですね。
どうしても、『漫画館』というイメージが拭い去れなかったので、僕は、今まで、ずーっと、コミックス専門の本屋さんだと思っていました。

DSCN0164.jpg


DSCN0165.jpg


こちらは、5階です↓

DSCN0166.jpg


平気で、ズンズン入っていきましたが、明らかに、関係者らしき人しかいません。
こちらは、まだオープンしていないのか?

・・・って、よく確認すると、5Fは、12月5日オープンとなっていましたね。
失礼しました。

上の画像を見る限りでは、店内のレイアウト、構成は、以前のジュンク堂書店と、酷似しているように見えました。

そして、こちらが、6階↓

DSCN0167.jpg


こちらでは、店内でのお買い物が出来ます。
ですが、フロアの半分は、まだ準備中でした。
プレ・オープンみたいなもんですかね。

それにしても、ジュンク堂書店の跡地に、また書店が入るって、何か、皮肉な話ですね。
だったら、わざわざ、ジュンク堂が撤退しなくても良かったような気もしますが。

P.S.
さて、EBeanSの7階と8階についてなんですが、何と、アニメイトが7階、ゲーマーズ、らしんばんの2店舗が、8階に入ることが決まったようです。
3店舗、全て、移転リニューアル・オープンということになります。
アニメイトに関しては、2015年1月24日(土)から、EBeanSにて、営業開始らしいです。

それにしても、EBeanSは、凄いことになったな。
1Fがソフマップで、5~6階が、喜久屋書店。
7階が、アニメイトで、8階が、ゲーマーズと、らしんばんか。
EBeanSは、ギャル系のファッション・ビルから、アキバ系のオタクの聖地へと、様変わりしてしました。
EBeanSの上層部の間で、一体、何があったんだ?


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました