So-net無料ブログ作成
検索選択

東北最大級と言われている、イオンモール天童に行って来ました(山形県天童市) [ローカル・ネタ(県外)]

11月5日(水)は、山形県天童市へ、ドライブに行って来ました。

山形県というのは、僕の中では、いつ行っても、天気が悪いイメージがあるんですが(山形へ行く際、晴れた試しがほとんどなかったものですから)、この日は、初めてと言っても良い位、見事な快晴で、この時期にしては、珍しく、日差しが暑かったです。

天童市と言えば、温泉、将棋、そして、プロサッカー・チーム、『モンテディオ山形』の、ホーム・タウンでもありますね。

そもそも、今回、天童へ行った、一番の理由は、今年の春にオープンした、『イオンモール天童』に行ってみたかったからなんですよね。
何せ、ここは、『東北最大級のショッピング・モール』と謳っているぐらいですから。

ですが、それだけだと物足りない、ということで、昨日の記事にもあるように(→水車生そば(山形県天童市))、鳥中華を食べに行くことで、天童へ行く理由を決定付けさせたんです。

ちなみに、僕は、天童市に行くのは、初めてではありません。
過去に、人間将棋を観に行ったり、何度も、天童へは来ています。
仙台から近いですし。

さて、話を本題に移します。
こちらが、イオンモール天童です↓

DSCN0080.jpg


DSCN0079.jpg


将棋の駒がデザインに加えられている辺りは、いかにも、天童らしいですね↓

DSCN0081.jpg


店の反対側、紳士服のAOKI付近の駐車場です。のどかですね~↓

DSCN0076.jpg


おそらく、この辺り一帯は、以前、大規模な田んぼだったのでしょう↓

DSCN0077.jpg


さて、店内ですが、クリスマス・ツリーが飾られていました↓

DSCN0085.jpg


初めて来た印象としては、とにかく、だだっ広い!
そして、かなり、洒落た雰囲気です。

パッと見は、どこにでもある、イオンモールといった感じですが、今年、オープンしただけあって、内装に、細かい拘りを感じさせます↓

DSCN0092.jpg


DSCN0083.jpg


通路が割と広く、湾曲を描いている影響か、かなりCHICな雰囲気の店内です↓

DSCN0093.jpg


こちらは、2階です。
写真じゃ分かりにくいですが、かなり、奥行きがあり、果てしなく、広い↓

DSCN0086.jpg


DSCN0087.jpg


『島村楽器 イオンモール天童店』です。
僕個人的な価値観からすれば、島村楽器がテナントに入っていない、ショッピング・モールは、あまり行く気がしませんから、これは重要です↓

DSCN0088.jpg


こちらは、フードコートの入り口です。
目立ちますね↓

DSCN0089.jpg


お昼時ではありましたが、この日は、平日とあって、お客さんはほとんどいませんでした。

それにしても、ファミリー向き、大衆向きのはずのフードコートですが、高級感溢れる、リッチな雰囲気ですね↓

DSCN0090.jpg


『ヴィレヴァン』こと、『ヴィレッジヴァンガード イオンモール天童店』です。
外観が、モロに、エスニック雑貨屋のチャイハネっぽかったので、最初、気付かずに、素通りしてしまいましたよ↓

DSCN0091.jpg


他には、映画館も、当然、ありましたし、どこのイオンモール内にも、必ずと言って良い程、存在する、未来屋書店もあります。

イオンモール天童が出来たことによって、この辺りは、今後、どんどん、発展していくでしょうね。

P.S.
帰り際、紳士服のAOKI付近の駐車場は、来た時とは打って変わって、車がたくさん停まっていました↓

DSCN0094.jpg


僕は、後方に見える、雪山が、何気に気になりましたけどね。


■関連記事

・3回目のイオンモール天童です
・天童温泉に泊まってきました(山形県天童市鎌田)
・明日、山形県天童市へ行って来ます
・天童に万代書店がっ!?(山形県天童市)
・TENDO 八文字屋に行って来ました(山形県天童市)
・水車生そば(山形県天童市)




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました