So-net無料ブログ作成

ダイエー仙台店へ行って来ました [ローカル・ネタ(宮城県)]

今日は、仕事が休みでしたが、予報通り、雨のち曇りでした。
明日も休みなんですが、明日の予報も曇りで、休み明けの金曜日は、晴れの予報です。

本当に、ふざけているとしか、言いようがありません。
まるで、「休みの日は、どこにも出かけずに、部屋に閉じ篭っていろ」と言わんばかりです。
毎週毎週、休みの日の天気が悪い状況が続けば、間もなく、今年も終わってしまいますよ。
ただでさえ、これから寒さが厳しくなる時期、出かけられる場所も限られてくると言うのに・・・

愚痴は、この辺にしておきましょう。

今日は、昨日の日記でも綴ったように、街中へ出かけて、銀行巡りをしていました。

と言うのは、銀行届出印が、親から借りたものだったんですよ。
事ある事に、毎回、親から印鑑を借りて、銀行へ行くのも面倒なので、そろそろ、自分専用の印鑑を所持するようにした方が良い、と思い、こないだ、はんこ屋さんで、銀行印を作ってもらったわけです。

今日のお昼ご飯は、『ダイエー仙台店』の、エスカレーター前にあるテーブルで、持参したお弁当を食べて済ませました。

最近のニュースで、ダイエーが、イオンの完全子会社になることを知りました。
何と、ダイエーという名称も、なくなるようです。
そんなわけで、今の内に、ダイエー仙台店の写真を撮っておきましたよ↓

DSCN0025.jpg


DSCN0017.jpg


DSCN0019.jpg


DSCN0018.jpg


DSCN0024.jpg


DSCN0023.jpg


僕は、小学生の頃、よく親に、ダイエーへ連れてこられました。
最上階の、おもちゃ売り場で、ファミコンのカセットを買ってもらったり、地下のフード・コートで、ご飯を食べましたね。

あとは、専門店フロアに、確かアメリカ屋が入っていたと記憶しているのですが、友達と一緒に、服を買いに行ったような気もします。

そんな思い出がある、ダイエー仙台店ですが、遂に、なくなるのですね。
名称がイオン系に変わるだけで、この場所のお店自体は、存続するとは思いますが。

話は変わって、地下のフード・コートに、本日、ラーメン・チェーン店の、『幸楽苑』が、オープンした模様です↓

DSCN0020.jpg


DSCN0021.jpg


先日、福島県福島市にある、『イオン福島店』へ行った時も、フード・コート内の、幸楽苑の存在にビックリしましたが(→福島県福島市へドライブに行って来ました)、まさか、ダイエー仙台店にも、進出したなんて、これは意外でした。

こちらの画像は、『ドムドムハンバーガー』です↓

DSCN0022.jpg


宮城県には、ダイエー仙台店にしか存在しませんから、貴重です。
結構、美味しいんですよ。

こんな感じで、久々に、ダイエーへ立ち寄りましたが、次に訪れる時は、イオン系スーパーへ、模様替えした時かもしれません。


■関連記事

・イオン仙台店へ行って来ました




スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました