So-net無料ブログ作成

ザ・モール 仙台長町内にある、紀伊國屋書店 仙台店へ行って来ました [ローカル・ネタ(宮城県)]

今日は、仕事が休みだったので、車で、ドライブがてら、県外の飲食店へ、昼食を食べに行こうと思っていたのですが、直前に調べてみると、その店は、毎週水曜が定休日だそうです。
ツイてない。
じゃあ、いつ、行けば良いんだ?という話になりますから。
明日も、僕は仕事が休みではあるんですが、天気は崩れそうだし、親が車を使う予定があるので、断念です。
購入したてのバイクで、県外へのツーリングは、色々な意味で、まだ不安ですから。

そんなわけで、今日は出だしから、調子が狂ってしまいました。
午前中は、ネット・サーフィンと、仮眠で、ほぼ、終わります。

午後も、特に予定はなかったのですが、何もせずに、時間を無駄に浪費するのも、勿体無かったので、車で、『ザ・モール 仙台長町』へ行って来ました↓

DSC01166.jpg


DSC01167.jpg


DSC01168.jpg


と言うよりは、『紀伊國屋書店 仙台店』に、用事があったんですけどね↓

DSC01164.jpg


前々から、欲しかった、『宮城県の山』という本を、探しにいったんです。
amazonで、注文しても良かったのですが、ネット通販である以上、タイムラグは避けられませんし、リアル店舗で、すぐに買えれば、それに越したことはありませんから。
「紀伊國屋だったら、まだ、在庫があるんじゃないかな」と、予想して、行ってみたら、案の定、ありました↓

DSC01169.jpg


本の写真を眺めているだけでも、割と楽しめます。

僕は、登山に、割と、興味があるんですよ。
難易度の高い、険しい山は、勘弁ですけどね。
僕が、登山で怖いと思うのは、遭難と、熊の出没です。
ですが、地元の観光スポットは、ほとんど、行き尽くして、飽きたので、登山をしてみたい。
これからは、紅葉のシーズンですから、登山は、ちょうど良いと思いますし。



帰宅後は、バイクの慣らし走行をしてました。
もう、普通に、バイパスを走ってます。
車を自由自在に使えない、今の僕の状況からすれば、やはり、バイクは便利ですよ。
昼夜問わず、思い立ったその時に、フラッと、ちょっとした遠出が出来るのは、かなり大きい。
自転車や、電車では、こうはいきませんからね。

そのバイクですが、安物の中国製ということもあってか、乗っていて、何点か、気がかりな部分が出てきましたので、明日は、バイク屋へ行く予定です。



スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました