So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

【ハイスタの時代は】YouTubeでカッコ良いメロコアを見つけました #2【終わった】 [趣味]

最近、バンド(主にメロコア)の発掘作業をしている福郎です。

理由は2つあります。



まず、2017年の今年はたくさんのバンドがアルバムを発売しました。

当然、それに伴ったレコ発ツアーのライヴも多かった。

しかし、アンテナを立てていなかった僕はノーザンを始め多くのライヴを逃しました・・・

仕事の都合で行けなかったライヴも本当に多い(怒)。



何が言いたいのか?と言うと、来年の2018年はレコ発ツアーのライヴがあまり期待出来ないということです。

これだけのバンドが今年アルバムを発売し、レコ発ツアーをやったわけですから。

来年のアルバム発売&レコ発ツアーが確定しているのは今のところはDizzy Sunfistぐらいか。



ライヴに行きたくてもその予定がないんじゃ行きようがない(苦笑)。

記念のツアーTシャツだって買えやしない!

じゃあ今年アルバムを発売しなかったバンドを探せば良い。

そのバンドが来年アルバムを出すとは限らないけど、今年アルバムを発売したバンドよりは可能性がある。



それなら新人バンドに目を付けた方が良いと思ったわけです。

これが2つ目の理由。

ハワイアンやロコフランク、ノーザン、フォゲミといったバンドも活動歴を見ればもはやベテラン・バンド。

ハワイアンは20年、ロコも相当長い。

ノーザンやフォゲミだってもう10年選手でしょう?

そろそろ新しいバンドも見たいわけです。

新人バンドだったら、今なら僕も乗り遅れずに済むし(笑)。

そんなわけで、YouTubeでチラチラと色んなバンドのPVを見ていますが、ハワイアン、ノーザンに匹敵する新人バンドというのは、やはりいないな。

でも、それを言っちゃ身も蓋もないか(苦笑)。

逆に言えば、それだけ彼らのクオリティが高いとも言えるんですが・・・

そんな中でもチラッと曲を聴いただけでピンときた新人バンド、いましたよ!2組!

とは言え、その2組共に結成から5~6年は経っているようですけど。

では紹介します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Xbox Oneに期待の新作2作が発表されました [時事ネタ]

【XNEWS -日本最大のXbox専門情報サイト-】で、ロマンシング・サガ2(来週!)とソウルキャリバー6がXbox Oneでも発売されることを報じていました。

僕、スーファミ版のロマサガ2ってやったことないんですよね。

なので、ちょっと楽しみです。

ソウルキャリバー6は格ゲー好きの僕にとってこれは嬉しいサプライズ!

ちなみに両方ともPS4とのマルチです。

ついこないだは【ロックマン11 運命の歯車】も発表されたし、Xbox Oneもちょっとずつ賑やかになってきましたね。

やっぱOne X発売の恩恵だろうか?

邦ゲーが少しでも新たに発売されるのは喜ばしい限りです。

この調子で2018年はどんどん(邦ゲーとXbox Oneが)盛り上がってほしい!

興味のあるタイトルが発売されないことには、ソフトを買うことはありませんからね。

・・・その前にまずは鉄拳7を買えよ(苦笑)。



P.S.



話は変わりますけど、アマゾンでサイバーマンデーセールが明日まで開催されてますが、本日24時までのタイムセールとしてXbox One S本体がプライム会員だと20,000円以下で買えます(!)

S型が約いちきゅっぱは羨ましいなぁ。

僕は初期型をそれで買ったので・・・




■関連記事

・【ブラックフライデー】Xboxのゲームを買いました【ゴールド100円】
・【祝】Xbox One版バトル・ガレッガのダウンロード版が発売決定!
・Xbox One Xが11月7日に日本国内でも49,980円で正式に発売が決定!
・雷電Vのダウンロード版を1,000円弱で購入しました


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パンク系】ARABAKI ROCK FEST.18の第1弾ラインナップが発表されました【少なすぎ】 [時事ネタ]

洋邦問わずラウド・ロックの情報を配信しているサイト【激ロック(Gekirock)】のニュースで、ARABAKI ROCK FEST.18の第1弾ラインナップを報じていました。

ARABAKIというのは、毎年春に宮城県で開催される野外音楽フェスティバルです。

正直、期待していませんでしたが、案の定といった感じ(苦笑)。

個人的に見てみたいのは、

● eastern youth

● THE BACK HORN

● TOTALFAT

・・・の3バンドぐらい。

でも毎年のように出演してるような気もするから、特別、新鮮味はないようにも思えます。

南相馬の騎馬武者にはハワイアンやロコフランク、スラングといった強力なメンツが出ましたし、盛岡のいしがきミュージックフェスにはダストボックス、KEN YOKOYAMA、LOW IQ 01、スラングといったこちらも強力なメンツが出演したのに加え、来年1月の盛岡クラブチェンジ15周年記念ライヴもそれに匹敵するラインナップだと言うのに、それに比べてARABAKIのショボさと言ったら・・・

・・・そこで、一言二言物申す。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ディスクユニオンのオンラインショップを利用しました [趣味]

DSCN3191.jpg

先月の22日、ディスクユニオンからメルマガが届きました。

件名が【フリーマガジン メンバーズ限定配布】とあったので何だろう?と思って読んでみたら、ユニオンスタッフによる今年のオススメ音源を紹介している小冊子を無料プレゼント!

しかもオールジャンルときています。

しかし、仙台住まいの僕は当然ユニオン実店舗でもらうことは出来ないので、オンラインショップを利用することになります。

オンライン経由だと送料が掛かってしまうので、実質無料ではなくなってしまう。

それだったら何か他に商品を注文した方が良いと思い、NAVELのアルバムも注文しました。



続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

【ブラックフライデー】Xboxのゲームを買いました【ゴールド100円】 [趣味]

先月23~27日、Xboxストアでブラックフライデー・セール(秋のセール)をやっていました。

しかもこの期間中のみ、Xbox Liveゴールドが1ヶ月間100円!

ゴールドになると、通常の割引価格よりもさらに安くゲームが買えるんですよね。

最初は迷いました。

と言うのは、欲しいと言えば欲しいけど、いらないと言えばいらない・・・そんなラインナップしかなかったからです。

フォルツァ7が約4,500円、同ホライゾン3が約3,500円、マーベルVSカプコン:インフィニットが約4,700円、スティープが約4,300円、ダート4が約3,800円。

強いて興味があるのはそれぐらい。

ぶっちゃけ、どれも微妙に高いんだよね。

2,000~3,000円ぐらいだったら、ポーンと気前良く買っちゃうんだけど。

すんごいケチ臭いようだけど、僕は買ってもそんなにゲームをやらないから、余程のことがない限りは1つのゲームに4,000円以上は払いたくないんですよね・・・

まぁゴールドが100円とは言え、特に買う予定がないなら無理して加入しなくても良いかな・・・

最初はそう思っていたんですが(!)

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -